« 飽きもせず・・・ | Main | 久々の青空 »

November 22, 2004

10月23日 長岡

10月23日
今更ながら中越地震の日です。
先日長岡の被災者から伺った話で絶対に報道では流れないであろう話。
5:56第一波が押し寄せ続けざまに第二波、第三波と来ました。
道路交通は麻痺し鉄道も不通になってしまいました。
長岡から外へ出ようと思っても移動手段がすべて破壊されていました。
仕方なく長岡市内のホテル、旅館等に問い合わせしてみても営業不能か満室状態。
この満室状態ってのが問題で・・・
客観的に考えれば当たり前じゃん。って思うかも知れませんが、実は宿泊客のほとんどが報道メディア関係の方々!
それも23日の夜はほとんど予約で埋められているものの被災地へ入ることができず空室状態!
ホテルに入れなかった現地の人々は恐怖に怯えながら寒い野外で夜を過ごしたのでしょう。

あ、写真は全く関係ありません(汗;;;
20041122.jpg

|

« 飽きもせず・・・ | Main | 久々の青空 »

Comments

こんばんわ
こちらでも、今年の台風による豪雨の時、被害地に近い
ホテル・旅館などは全て報道関係に抑えられ、
出張で帰れない方々は、駅で寝ていらっしゃったそうです。。。

ところで、この写真はお寺ですか?
なんとなく、、、バックの戸板の味わいが、、それっぽくみえたのですが・・・?

Posted by: 花泥棒 | November 22, 2004 at 21:52

こういうことが続くと報道もちょっと考えて欲しいですよね。
彼らこそちゃんとした支度をしてくるわけだし被災者感情を逆立ててもメリットはないと思うのですが・・・

>この写真はお寺ですか?
はい正解です♪
名前は・・・わかりません(^^;

Posted by: gen | November 24, 2004 at 00:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64603/2033185

Listed below are links to weblogs that reference 10月23日 長岡:

« 飽きもせず・・・ | Main | 久々の青空 »