« November 2004 | Main | January 2005 »

December 2004

December 23, 2004

鬼太鼓

今日ちょっと用があって新潟市まで行ってきました。
ある信号で止まったらびっくり!
ご存知の方もいるかと思いますが 鬼太鼓座のストリートパフォーマンスが道端ではじまってしまうではありませんか。
渋滞のなか これほど車が進まないようにと願ったのも珍しいことです。
運良く演奏がおわるまで渋滞が続き、最後まで聴くことができました。
もう終わったら拍手喝采! ブラボーです。
いや~ それだけで良い一日でした♪

あ、車を運転しながらということもあり、写真はありません。
いつものように添付の写真とは全く関係ありませんw
20041223

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 22, 2004

大雪

いや~ とうとう冬になってしまいました。
朝からモソモソ降ってます。
もう街中真っ白ですね。
久しぶりにABSの「ガッガッガッ」って音を聞きましたよw

と言いつつ在庫からとはいえ、全く脈略のない写真を貼ってしまいました(汗;;;
最近カメラは車に積んでいるのですが 全然シャッターを切れないでいる私です・・・・
20041222

| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 19, 2004

これだけ見ると何だか判りませんね。
実は公園のマンホールの蓋なんです。
竹をシュロ縄で組んである単純なものですが、見たことある私でさえ 第三者に「これなんだ?」って問題出されたらわかりませんよw
20041219

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 17, 2004

階段

なんて言うか・・・その。。
ただの階段の間接照明ですw
実は久々に妻有アートを見に行って来まして 結構被災地に被ってるんですよね。
で、この建築物は普段は入館料を取るところなのですが、行ってみたら修復中でして、作業してるお兄さんが 直してる最中だけど中入って見ていっていいよ。って誘って入らせて頂きました。
ほんとに工事中って感じで撮るところもなかったんですけど雰囲気は伝わってきました。
そんな中、特に意味はないのですが なんとなくボワっとして綺麗だったもので(^^;20041217

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 16, 2004

地震の写真は載せたくない、撮りたくないと思っていたのですが とうとう撮ってしまいました(^^;
一瞬にして"波"が走ったのでしょうね。
見た瞬間、あまりに綺麗に波が出来ているため「面白い歩道だな・・・」と思ってしまいました(恥;;
20041216

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 15, 2004

気圧の谷?

時々見かけますよね。
晴天と曇天の境目。
いつまで青空が勝利をおさめてられるのか・・・・・
20041215

| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 13, 2004

同じ顔が四つ

猫や犬は同種でもよく見ると顔が違うと思うのですが・・・
シカって全部同じ顔に見えてしまうのは私だけでしょうか?(^^;
20041213

| | Comments (5) | TrackBack (0)

December 11, 2004

悠々と・・・

水上散歩を楽しむアヒルくん・・・とカモ。
なぜかアヒルが一直線に並んで泳いでいるとカモもそこに割って入ろうとしてました。
それを遮るでもなく アヒルも悠々自適に散歩を楽しんでいるようです。
仲がいいのか 眼中にないのか・・・もしかしてアヒルって大物かもしれませんね(^^;
20041211

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 10, 2004

今日も良い天気♪

今日も良い天気でした。
この季節にお弁当をそとで食べてしまいましたよ。
いつもの年なら寒くてそんなこと思いもつきませんが・・・
20041210

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 09, 2004

雪囲い

最近私の住むところではどこに行っても「雪囲い」を見ます。
木や家の窓、石碑や灯籠など・・・色々なものが囲まれていて、例年ならそろそろ白いオブジェが出来てくる頃なんですが・・・
今年は全く秋が終わりませんね。

20041209

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 06, 2004

狛犬

まぁ ただの狛犬です。
それだけじゃつまらないから ちょっとアップにしてみただけです・・・・・それだけ(^^;
20041206.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 05, 2004

I'm DEER HUNTER

弥彦神社というところに行ってったのですが・・・
着いた途端 雨!
まったく。。。
雨が降っていたので途中でレンズを変えることはないと105mm一本で神社に入りました。(雨が降っていたらロケるなって(^^;)
境内は冬準備で作業車が入り至るところが作業中・・・・(涙)
仕方ないので敷地内に彷徨いていたシカをモデルにアニマルマクロをw
いつ蹴飛ばされるか或いは頭突きされるかとヒヤヒヤものでしたw
20041205.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 04, 2004

日本三大夜桜の冬です。
一昨日の続きですね(^^;
華やかな一時期と違い、まばらに行き交う地元の住人も桜にはほとんど目を配りません。
多くの人間にとっては一年のほんの数日のためだけに これだけの桜があります。
でも桜も人と一緒で一年の一日も休まずに生きています。
人って贅沢を贅沢と気付かずに贅沢してるのかもしれませんね。
20041204.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 03, 2004

閉館の入口

高田公園にある小林古径邸の入口へ続く道・・・の閉鎖の図ですw
月曜は閉館日なのですが その日にしか行けず。。
別に中に何が興味あるってわけではないけど ちょっと悔しいですよね。
悔しいから撮った一枚でした(^^;
20041203.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 02, 2004

冬を耐えて

桜は冬前に花芽をつけ 雪が消えるまでジッと我慢してます。
葉を落とし枝だけになっても、その先に小さな小さな芽をのこし春に備えます。

雪が降る前から春を夢見てどうする~~?(^^;

でもホッとしますよね。
きっときっと暖かい春が来るってわかってるから冬も楽しいのでしょう♪
20041202.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 01, 2004

師走

今日から12月、かなり寒くなりました。
昨日は少し雪がちらつきました。すぐに消えてしまいましたけどね。

あと一ヶ月。来月には「色々あったけどいい年だったね」と言えるように仕上げなきゃね。
20041201.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« November 2004 | Main | January 2005 »