« この寒いなか・・・ | Main | 寒波 »

January 30, 2005

飽きもせず 松ぼっくり

天気予報当たっちゃいましたね。
結構降ってます。
それも軽い雪で、車のウィンドに積もった雪をワイパーで払っても 舞い上がるだけで下に落ちてくれません(^^;
道を走っていても、対向車線をちょっと大きなトラックが走ると 細かい雪を舞いあげてしまい目の前がホワイトアウト状態です。
3~4日続くそうですが 事故らないよう気を付けないと。。

写真は、数日前に開いたマツボックリを載せましたが こんどはまだ若い(?)マツボックリです。
20050130

|

« この寒いなか・・・ | Main | 寒波 »

Comments

そちらは、かなり激しい降りのようですね・・・
どうぞ、無事故でお体ご自愛下さいませm(_ _)m

初め、ヘビの頭かと思っちゃいました(^^;
なんだか生きているような、もの凄い実態感というか、
引き付けられちゃいました!

Posted by: 花泥棒 | January 30, 2005 at 23:30

あ、言われてみれば。。
確かに見えますね。
撮った本人は最初から対象物が何かってのを判っていたので想像力が働きませんでした(^^;

今日、職場のワンボックス乗ってて、道が除雪してなかったために狭いところで切り返ししながらUターンしてたんですが・・・途中スリップして動かなくなってしまいました。
一応4WDなんですけどね。
先日も同じ車で坂道を上っていて、途中で滑って上れなくなって 恐る恐るバックで降りてきて違う道を使いました。。
4WDだからって「絶対」は無いんですよね。
気を付けま~す♪

Posted by: gen | January 31, 2005 at 00:20

古い?松ぼっくりは 私のデカイ掌サイズ程ありますね。この写真で 昔 祖父に叱られながら『山芋』を掘った苦い思い出がよみがえりました(汗)。。。

Posted by: シンパ | January 31, 2005 at 14:32

叱られながら山芋を掘る図・・・ちょっと思い浮かびませんw
でも 短い文章からもいいおじいさんだったように伺われますね。

Posted by: gen | February 01, 2005 at 01:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64603/2751379

Listed below are links to weblogs that reference 飽きもせず 松ぼっくり:

« この寒いなか・・・ | Main | 寒波 »