« 飽きもせず 松ぼっくり | Main | 苦しい・・・・(^^; »

February 02, 2005

寒波

毎年のことですが、一体 今年一番の寒気って何回来るんでしょう。
昨日は国道が渋滞していて数時間動けなかった車も結構いたそうです。
ずっとアイドリングで認識性を高めるためにヘッドライト点灯して寒いからヒーターがんがんにかけて 窓が凍るから暖房だけどACオンにして・・・・何台かバッテリーがあがって凍えそうになったそうですよw
長時間 車を停車してる時は気を付けましょうね。
発電量と消費量のバランスも考えないと。。

いつものことながら写真と関係ないことで申し訳ない(^^;
20050201

|

« 飽きもせず 松ぼっくり | Main | 苦しい・・・・(^^; »

Comments

そういえば、、、昔スキー場の駐車場で隣の車のボンネットから煙が出ているのを見つけ、あわててたたき起こした記憶があります。
どうも、寒くてエンジンかけっぱなしで運転席で寝ているうちにアクセルを踏み続けてしまったようで、エンジンが過度の加熱状態になったためのようでした。。。

この作品、いい色出てますねっ!!
お寺の門構え?でしょうか?
こういう処になかなか目が行かない小生ですので、目から鱗が落ちましたm(_ _)m

Posted by: 花泥棒 | February 03, 2005 at 23:06

神社の入り口の門のヒンジの部分です。
神社の中から神主さんと御子さんが不思議なものをみるかのような目で眺めてましたよ(^^;

Posted by: gen | February 03, 2005 at 23:46

ややや!これはまた いいものを見せていただきました。いいですね~結構古いもののような気がしますが。
しかし、寒さはどうにかならないものでしょうか。靴下2枚履きで頑張ってますが・・・

Posted by: シンパ | February 04, 2005 at 10:09

シンバさん・・・
一つ提案があります。
靴下二枚履きで一度こっちに来てみてはいかがでしょう?
そちらへ帰ったら暑くて靴下履いてられなくなるかも?w

このヒンジのある扉は 新潟の護国神社というところのものです。
古くからの国を守るために亡くなった方々を供養するためのところなのかな・・・よく知りませんが。。
先日の戊辰戦争の墓碑もここの一角にあります。
例えそれが国内部紛争だとしても 日本という国の中にある自らの国のために、その信念を貫いて命を捧げたのなら、それは国を護るための犠牲(国にとってのかけがえのない財産)として分け隔て無く供養すると解釈してもいいのではないでしょうか。

Posted by: gen | February 04, 2005 at 21:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64603/2786405

Listed below are links to weblogs that reference 寒波:

« 飽きもせず 松ぼっくり | Main | 苦しい・・・・(^^; »