« 雪のち雨 | Main | 今年は暖冬 »

February 16, 2005

マイスタイル?

在庫からの一枚です。
ここに貼った写真を見ていると 自分の得意な撮影分野って何なんだろう?と少々疑問になりますね。
マクロ系が多いのかな?
でも マクロレンズを手に入れたのは去年だし・・・
学生のころって街角の風景をよく撮っていたような気もする。
ネイチャーか?と言えば そうでもないし。
大雑把な区切りで風景ということになるのでしょうか。
でも、こういう風景ってかなり大雑把過ぎますよね(^^;
目に止まったシーンを撮す・・・これってどういう分野?
これを撮りたい。とかこういうのが好きなんだよね。って被写体が無いんですよね。
何を撮りたい? と自問自答してみると 出てくる答えは「scene」ですかね。
20050216

|

« 雪のち雨 | Main | 今年は暖冬 »

Comments

この・・・モクモク♪好きです。。。
雲と煙。。。
空の色もすきだなぁ~~:*:°★,。:*:°
うんうん^^♪
決めなくって良いよねぇ~~♪
でも!genさんの街角スナップ、見てみたいなぁ~♪

Posted by: なおみ(*^v^*)ニコッ♪ | February 17, 2005 at 23:00

わ~この雰囲気いいですね!現場には近寄りがたいけど 宮崎ワールドのようで好きです。モクモクいいですよ~!!
自分スタイル、現在探し中で 皆様の写真を参考に真似て撮ってみたりしています。恥ずかしくてUPはできませんが・・・色んなシーンや右寄り・左寄りetc・・・チャレンジしてみたい事だらけです。

Posted by: シンパ | February 17, 2005 at 23:14

なおみちゃん♪
決めなくてもいいのかなぁ。
でも 自分の必殺技や決め技ってあったほうが盛り上がるじゃない♪
何かないかな~?と思ってね。時々考えるんですよ。

街角スナップね。
学生の頃は 朝、やっと明るくなってきて街が目覚め始めるあたりの光景が好きでよく撮ってました。
最近は朝・・・寝てます(^^;

シンパさん♪
私もこれ撮る時 あ、宮崎アニメでこんなシーンありそうだな・・・などと思ってしまいました(^^;
自分的には ほんとにいいシーンは逃してしまい、ちょっと残念な一枚なんです。
この2~3分前が風、煙、日差し とももっといい状態だったんですよね。残念。。

Posted by: gen | February 17, 2005 at 23:45

うんうん^^♪
だってぇ~!好きで撮ってるから、好きなものいっぱいでしょぉ~~:*:°★,。:*:°
自分らしさ!ってわかる??
わたし、良く言われても解らないよぉ~~ヾ(≧∇≦)
好きに撮ってたら、それがそうなんだよ!って言われた。。。そっかぁ~!そりゃぁ~!簡単だ♪
・・・・・・・ねっ♪簡単でしょ??
真似もして良いんだって!真似しててもその人に
なっちゃうんだってさぁ~~!
ニャハハ (*^▽^*)
楽チンでしょぉ~~:*:°★,。:*:°
自分より人が決めてくれるさぁ~!
(o^-^o) ウフッ♪
わたしは・・genさんフォト知ってるさぁ~♪
大好きだよぉ~!落ち着くもん。。
ココロ・・ゆったぁ~り♪するよっ。。。
        (*^v^*)ニコッ♪

Posted by: なおみ(*^v^*)ニコッ♪ | February 18, 2005 at 12:06

なおみちゃん・・・ありがとぉ。。
泣けてくるよぉ。

もうあまり迷わないで 撮ってみようと思ってきた♪

Posted by: gen | February 18, 2005 at 21:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64603/2963366

Listed below are links to weblogs that reference マイスタイル?:

« 雪のち雨 | Main | 今年は暖冬 »