« がんばれ!ペンタックス | Main | 久々にモノクロ »

March 02, 2005

がんばれ!ペンタックス その2

言わずと知れたペンタックス☆レンズ
過去数十年にわたり受け継がれ来たフラッグシップレンズですね。
その中でも☆85mmはまた特別な存在です。
このレンズ一本のためにペンタボディを購入、或いは保持しているかたもいらっしゃるそうです。
そんなレンズなのですが 先日あるショップで伺ったところ生産は打ち切りで在庫のみの流通になると言われました。
そのためなのでしょうか?最近みょうに中古の流通を見かけなくなったんですよね。(素直に新品にしろってw)
まさかLimitedシリーズが後継になるのでしょうか?
Limitedもたしかに良いレンズだとは思いますが その存在感や持った時のステータスが違いすぎます。
Z-1終了後 レンズに見合ったボディがないと言われ続けてましたが、だからと言ってレンズの生産打ち切らなくても・・・ちゃんとボディ開発してくださいよ(^^;
それとも新たな☆を開発してるのかな?

現在の35mmSLRの基礎を作ったその自信と威信にかけて「これぞペンタックス!」ってのを見せてくださいね。
期待してますよ、平川さん♪
がんばれ!ペンタックスぅ。。

ところでCanonにもLレンズって素晴らしいラインナップがありますが Nikonってそういう名称あったっけ?
20050302

|

« がんばれ!ペンタックス | Main | 久々にモノクロ »

Comments

アラ(・。・?
昨日カキコしたのになぁ~??
(o^-^o) ウフッ♪
子供の頃・・・ポキッ!って折って・・ペロペロ舐めてたよ。
よぉ~く叱られたの思い出しちゃった。
        ( ̄m ̄* )ムフッ♪
今,ビチャビチャ!・・って音の出る「雪」が降ってる。。。
genさん・・・風邪ひいちゃったの??
だいじょうぶ・・・?

Posted by: なおみ(*^v^*)ニコッ♪ | March 04, 2005 at 15:09

うんうん。舐めた舐めた。。
屋根から大きいのを落とすために 雪玉投げてね。
で、はずれて ガラス窓に当たって・・・逃げてましたw

なんでわかるの?ちょっと風邪気味(^^;
治りかけだけどね。
昨日は夜7時くらいに寝て 今朝9時過ぎまで寝てましたw

Posted by: gen | March 04, 2005 at 17:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64603/3140596

Listed below are links to weblogs that reference がんばれ!ペンタックス その2:

« がんばれ!ペンタックス | Main | 久々にモノクロ »