« 大雪警報 | Main | こんどは九州・・・ »

March 18, 2005

露出の決定・・・(汗;;;

今日はかみさんのアッシー君をして 一日中車の中にいました。
一応カメラは持っていったのですが 風が強くて(時々雨混じり)車から出る気になりませんでした。
で、運転席でちょいと思いついたことがあって。。

まず、赤○部分をスポット測光し撮影-上-
その後「う~~ん、+1.5EVから+1.7EVかな」と思ったのですが・・・
反射式の単体露出計で測ってみたら+2.5EVとの答えが(涙) -中-
見事外れてしまいました。
そして補正無しで分割測光-下-
20050318_blog
難しいですね。
たしかに+2.5で適正のようです。
私の思った数値だと-1EVってことになっちゃいますね。
この適正露出への補正が当たってないと 自分の意図する補正が出せないってことになります。
分割測光は・・・結果がどうなるのかよくわかりませんw
ちょっと明るいけど後のPoohはそれなりなのかな。

ってことで露出の決定・・・玉砕でした(^^;

|

« 大雪警報 | Main | こんどは九州・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64603/3346033

Listed below are links to weblogs that reference 露出の決定・・・(汗;;;:

« 大雪警報 | Main | こんどは九州・・・ »