« 蛍の住む川 | Main | 自然科学博物館 »

April 01, 2005

ひっそりと

4月1日
新年度の始まりですね。
一つお願いがあります。
心の中で結構ですので手を合わせてください。
昨年10月23日、山が崩れ道が埋ってしまいました。
そして二つの命も新年度を迎えることができずに ここに・・・・
悲しくても、辛くても忘れてはいけません。
楽しいことばかりじゃない、辛いことも経験として知識に蓄えておかなければなりません。
あの日、人生はロシアンルーレットだったのでしょう。
だれがどこでどうなっても不思議じゃなかった。
今日から新しい年度になり、少なからず皆様生活の変化があると思います。
過ぎたことを忘れずに、それを糧にして生きていくしかないでしょう。
20050401_blog

|

« 蛍の住む川 | Main | 自然科学博物館 »

Comments

本当にそうですね。
山が崩れ、家が壊れ、被災地の皆様は
これから大変な新年度を迎えられるのですね。
この災害を糧に復興をと日々願っております。
こちらも、いつ起きてもおかしくない状況下
備えと心構えをしっかりしておきたいと思います。

Posted by: 花泥棒 | April 03, 2005 at 18:39

そちらは毎年のように大地震が危惧されてますからね。
こう地震が続くと心中穏やかではいられないでしょう・・・
でも、地震予知技術もそちらを中心に研究されていますのである程度予知はできるのでしょう。
備えあれば・・・そうですね。
とにかく、いざという時は気をしっかりもって。
私にできることは何事もないことを祈るばかりです。

Posted by: gen | April 03, 2005 at 23:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64603/3521096

Listed below are links to weblogs that reference ひっそりと:

« 蛍の住む川 | Main | 自然科学博物館 »