« 仕事帰りに | Main | カタクリ »

April 11, 2005

山肌

最近一気に雪解けが進んでいて・・・
見えてきた山肌をみてびっくり!
私の住んでいるところではないのですが 車で十~二十分くらい走ると「川口町」というところにでます。
そう 去年の地震で震度7を記録した地域ですね。
川口町の後方にある山から滝が・・・・(汗;;;
雪解けの時期が終われば消えてしまうでしょうが 昨年までなかった滝です。
なんかすごく違和感のある風景でしたね。
その他にも 融けた雪が表面のクズを洗い流したのでしょうか。
地震直後よりも山肌か綺麗に土色しているようです。
これから融雪に伴う地滑りが懸念されますが、見慣れた風景に見たこともない風景を見つけられるのかな?
20050411_blog

|

« 仕事帰りに | Main | カタクリ »

Comments

災害後、降雪で風景がどのように変わったのか?と思っていましたが、
やはり、その爪あとはかなり大きいようですね。
春の訪れと共に現れる痛ましさもあるやに思います。

あっ!genさん、この時期撮影には十分気をつけてくださいねっ!
足元と周囲の状況よく確認してください!!

Posted by: 花泥棒 | April 14, 2005 at 10:11

緩くなった土壁が そこここで融けた雪とともに雪崩れ落ちてます。
>周囲の状況・・・
同じアマチュアとしても、昨年 近くで例の雪庇の下敷きになってしまった悲し事故がありましたからね。
大丈夫 私は無理はしませんw

Posted by: gen | April 14, 2005 at 18:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64603/3661246

Listed below are links to weblogs that reference 山肌:

« 仕事帰りに | Main | カタクリ »