« April 2005 | Main | June 2005 »

May 2005

May 28, 2005

絞りボケ?

なんか ピンがあまい・・・っていうか眠い絵になってしまいました。

20050528blog

これも先日のと一緒でこれ以上近づくことはできません。ここが限界(^^;
う~~ん・・・カヤック買うか!w

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 26, 2005

跳ね返された・・・

小さな滝?
いや、滝というほどのものではない。
あることは知っていたけど 近づくことができなかったんです。
で、一年で今だけ 何とかなりそうな気がして木々の隙間をぬって行ってみましたが・・・
自然に跳ね返されました(汗;;;
ここから先は崖になっていて これ以上は近づけません。
木々の枝は「ここまで来れないだろう」と言わんばかりに崖の先に競い合って伸びています。
見ることは許してくれても撮ることは許してくれません(涙)
20050526blog
あと10日もしたら毛虫だらけになってこれないでしょうw
それが過ぎたら成長した草木が行くことを許してくれません。

ま、見るだけで我慢することにします(^^;

そうそう今日もお茶してきました(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (1)

May 24, 2005

レンズ間違えた(^^;

昨日 BBSで花泥棒さんに「もう一度撮ってこ~い!」とお叱りをうけてw
ちょこっと行ってきたのですが・・・
レンズを忘れてしまいました(汗;;;
20050524blog
昨日は70-300の望遠ズームで75mm付近で撮ったのですが、今日持っていったレンズは40mmと105mm
撮影ポジションが非常に限られたアングルでしか見ることのできない岩なので105mmだと昨日のアングルは再現できませんでした(涙)
っていうかいつもはこの二本しか持ち出さないんですよねw
また そのうち行ってみます。

実は今日も雨。
というか細かな水滴が流れるように漂っていて・・・低い雲の中だったんでしょうね。
20050524blog2
ちょっと寒くて・・・帰りに喫茶「ぶな林」でコーヒー飲んできました♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 23, 2005

NDいるかな・・・

フラットな光のなか被写体も見つからず水の暇つぶしに水落を撮ってみた。
曇天なのにスローシャッターを切れず、仕方なくPLつけてみたけど これが限界。
やっぱりNDの一枚もあった方がいいのかなぁ。。

20050523blog


| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 19, 2005

食事中

雪もおおかた消え5月も中旬になってやっと春らしさが目立ってきました。
花も咲き始め 虫たちも夏にむけ大きくなろうと一所懸命に食事中
三脚だと近づけないので手持ちで・・・無理な体勢からISO800まで上げて1/6s、ちょっと無理があります(^^;

20050519blog


| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 18, 2005

今日の散歩道

午前は天気良かったのですが 午後からは曇天・・・
昼過ぎまで野暮用があったため出かけられず どうしようぉ~と悩んだあげく また美人林に行ってきました(^^;
20050518blog00
流石平日、ほとんど人はいませんでしたね。
チラホラとカメラを持つ方が見えましたけど 林の奥に進んでいくと誰もいません。。
でも、先日の雨の日のほうが よかったですね。
曇天光には敵いません(涙)

20050518blog01
明日はどうだろう・・・?
なんか消化不良なんですよねw

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 15, 2005

美人林

朝から雨・・・雨の色も嫌いじゃないけどカメラが濡れるのが気になりますよね。
でも、暇だからちょっとドライブがてら美人林と言われるブナ林に行ってみました。
雨ふりにもかかわらず人のいることいること・・・・(^^;
小降りになったのを見計らって車をおり林の中に入ってみたのですが。
歩道とか通路とかを特に区切っていないため林の中を自由に散策できるのですが、何気にあるいていても振り返るとカメラマンが三脚を構えていて「あ、ごめんなさい」と心の中でつぶやき、辺りを気にしながらの散策でした。
みんなバイタリティあるな~・・・と思いながら数カットのみスナップして帰ってきてしまいました。

残雪があり雨がザーと降ったり止んだり。。
雨があがると霧が濃くなりだんだん薄れていって・・・また雨が降って。。の繰り返し。
なかなか面白かったです。
でも、濡れちゃいましたw
20050515blog


| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 06, 2005

銀山

越後三山国定公園内の銀山というところです。
私のいる地域の地理的条件で福島側に二本の国道が走っている内の一本です。
といっても二本とも未だ雪のため途中から通行止めになっているんですけどね(^^;

20050506_00_mono


白黒にするとなんか昭和40年台の風景みたいですねw
ま、そのころからあまり景色も変わっていないのでしょうけど・・・・

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 05, 2005

名残

この道・・・街道沿いにしだれ柳が並木として植えられているんです。
やはりダメでしたね。

20050505b


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2005

最後・・・かな?

そろそろこちらでも桜は限界かな。
もうすこし期間はあるような気がしますが ・・・ 私が見に行ける時間の都合でw
雪解けより桜のほうが早く終わってしまいそうです。
20050502b


| | Comments (2) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »