« 眼下に流れる高い空 | Main | 冬の宣言 »

October 14, 2005

ススキ

昨日は快晴でしたね。
日が暮れてから ふと「沈む月」を見に行くことを思いつき、海へw
残念ながら水平線上に雲が出てしまい「沈む月」を見ることはできませんでした。
で、消化不良のまま日本海から新潟・福島県境まで車を走らせ帰ってきました(汗;;;
帰り道、山の斜面にススキが輝いていて・・・
20051014blog
私の今年初ススキ♪

|

« 眼下に流れる高い空 | Main | 冬の宣言 »

Comments

このススキを掻き分けて歩くと
ナウシカのような世界に浸れますか~??
どこなんでしょう。いいな~。

そういえば、地元に一箇所だけ
『オギ』という名前のススキがあるんですけど
これが夕日に照らされると銀色に光って見えるんですよね。

Posted by: シンパ | October 16, 2005 at 21:54

実際問題ススキをかき分けて入っていく気にはなりませんよねw
ここは廃スキー場です。
最近ススキ少なくなってきましたよね。
新潟では海外から進出してきたセイタカアワダシソウが日本の伝統あるススキを駆逐して繁殖しています。
ちょっと寂しい・・・

「オギ」を撮るためにもカメラ復活させなきゃね♪

Posted by: gen | October 16, 2005 at 23:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64603/6401069

Listed below are links to weblogs that reference ススキ:

« 眼下に流れる高い空 | Main | 冬の宣言 »