« 今年は終わりになって よくススキを撮ったw | Main | BBSが・・・ »

November 04, 2005

こんなススキも好き

今年は思いがけずススキをたくさん撮ったような気がします。
と言っても毎度のことながらカット数がすくないので人様よりも少ないかも知れませんが(汗;;;
マクロでも撮りましたけど なんかホワっとした感じの姿のあるススキがいいですね。
でも、難しい(^^;
マクロなら極端な話 どこでもいいからススキを色々な角度でみればそれなりにアングルも見つかるのですが、ススキ全体を見ようとすると非常にその他のロケーションに左右されてしまいます。
良い感じのところがあっても一定方向からの斜光でないと輝度など変わってしまい魅力も半減してしまい なかなか良いシーンを見つけられません。
20051104blog

ところで ペンタックスがサムソンと提携して一眼ボディの開発に着手する(既にしている?)のは衝撃的でしたが(ペンタ使いだけに衝撃だったのでしょうけどw)どうやら当初はペンタブランドで発売するらしいですね。
中身は一緒でもやはりサムソンブランドよりは購買意欲をそそりますw

もう一つ、コニカミノルタが一般向けのカメラ・写真フィルム事業の大幅縮小を打ち出しましたね。
まだカメラ事業からの「撤退」とまでは行きませんが このままでいくと近い将来・・・怪しいかもね(汗;;;
でも夏頃にコニカミノルタとソニーが提携してデジ一を開発するって話も聞いたんだけど・・・・。
コニカミノルタではなくソニーブランドでデジ一を発売していく可能性はありますね。
レンズはコニカミノルタになるのかなぁ?
ペンタとコニカミノルタ。
「カメラメーカー」ではなく「レンズメーカー」として日本のカール・ツァイスになれば それも良しかw

|

« 今年は終わりになって よくススキを撮ったw | Main | BBSが・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64603/6899745

Listed below are links to weblogs that reference こんなススキも好き:

« 今年は終わりになって よくススキを撮ったw | Main | BBSが・・・ »