« 一片の秋 | Main | 子持村 »

November 30, 2005

里に降りた冬

今日は朝から雪。。
里に降る今年初の本格的な雪でした。
ちょっとカメラを持って出かけてみたんですが 流石に車から降りてじっくりってワケにはいかず、ほとんどが車の中からのカットw
20051130blog
最近 20Dを手に入れてしまいました。
と言ってもレンズは28-75のズーム一本。
*istDとの併用で使っています。
さすがにベストセラー機だけあって慣れてしまえば使い勝手はいいと思うのですが、やはり最大の欠点はスポット測光ができないってことでしょうか。
評価測光だとどう補正していいのか今ひとつわかりません(^^;
あと、どうしても馴染めないのがシャッター音。
あのバネみたいな音なんとかならないものですかね。

|

« 一片の秋 | Main | 子持村 »

Comments

20Dいいですね~
私もやっと おもちゃポケデジですが
手に入れました。
しばらくはそれで頑張ります。
というか、気がついたのですが
真面目に勉強する時間はあったのに
写真を見て楽しむ方が多いので
撮る、より デザイン、色
なんかで写真を選んでいるような気がします。

そして、フォトショップの問題は少し解決しました。『WEB用に保存する』でクリアになりましたよ!!
ワタクシごとで長々すいませんでした!

Posted by: シンパ | December 05, 2005 at 00:25

「WEB用に保存する」は・・・どうなんでしょう?
あまり使ったことないし調べもしてないですけど ちょっと階調が飛ぶような気がしてあまり使ってません。
あと「WEB用に・・・」で保存するとEXIFがなくなってしまうんですよね。

Posted by: gen | December 06, 2005 at 13:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64603/7403830

Listed below are links to weblogs that reference 里に降りた冬:

« 一片の秋 | Main | 子持村 »