« こんにちは。僕のFA77 | Main | 初詣 »

December 28, 2005

こんにちは。僕のLズーム

と、いうことで☆ズームを手放した資金で購入した第二弾ですw
FA77の時に書いたようにCはある意味望遠系をメインにしようかって感じです。
ここで悩んだのは200mmを単焦点にして135mmの単焦点と二本体制にしようかってことだったんですよね。
いくら☆ズームよりも軽いとはいえ、さすがに手持ちをメインにするのは辛そうだし、200mm単焦点って魅力あるんですよね。

手持ちの手軽さとズームの手軽さ・・・
いずれ200mm単焦点も欲しいですけど、今はズームをチョイスです。
_70-200l

でもやはり軽かったです。
そりゃ、1650g から1310gになったんだから当たり前ですけどw
ところでこのレンズも未だ実写してません(^^;

|

« こんにちは。僕のFA77 | Main | 初詣 »

Comments

うちのと同じのが出てきたので書き込みさせてもらいます。

このレンズ、かなりいい写りしてくれます。私は、中古を見つけて腹いせに即決しました(嫁さんとけんか中でした・・・あとで、懐がいたみましたが・・・)。
早く、素敵な写真見せてください。楽しみに待ってます。

あと、200mmの単焦点もいいですよ、よく切れます。Ⅰ型なら中古で3万程度で比較的懐にもやさしいですよ(フードがいまいちですが)。

Posted by: hosaki | December 30, 2005 at 08:20

げげげ~っ!!!
こ、これは!!!

もしかして お正月の初日の出用・・・でしょうかww

今年も何から何までお世話になりました。
いつも励ましのコメントありがとうございます!!
どうぞひとつ 来年もよろしくお願い致します。

よいお年を。。。

Posted by: シンパ | December 30, 2005 at 15:16

hosakiさん♪
このレンズ、かなりの方がお持ちなので逆に非常に難しいのではないかと思ってます。
どんな写真が撮れるのでしょうね~。
自分自身、期待半分、不安半分ですw

200mmも安い出物があれば欲しいですね。
必要であればフードはねじ込み式のを探せば・・・と楽観的に考えてますよw

Posted by: gen | December 30, 2005 at 18:22

シンパさん♪
このLズーム、中古ですが☆ズームを売った金額でかなりお釣りが来ます。
前日のFA77と併せて☆ズーム+α程度でしたので思ったほど出費はないんです(^^;
Canonのズームは日の出用にはならないでしょうね。
そう考えると正月まで☆ズームを取っておけばよかった(笑)

今年もあと一日ですね。
こちらこそ来年も宜しくお願いします。

シンパさんも良いお年をお迎え下さい。

Posted by: gen | December 30, 2005 at 18:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64603/7878973

Listed below are links to weblogs that reference こんにちは。僕のLズーム:

« こんにちは。僕のFA77 | Main | 初詣 »