« December 2005 | Main | February 2006 »

January 2006

January 31, 2006

撮れない・・・

今日は久しぶりの休み。。
っていうか休みはちゃんとあるんだけど、家の周りも片づいてスコップを持たなくていい休みw
でも朝から雨だったんですよね。
天気予報だと新潟県内どこに行っても雨っぽい・・・
じゃどうせなら雪のほうがいいかぁ。って感じで山のほうにw
先週 雪崩れで通行止めになり一時孤立した集落へ行ってきました。
といっても秋山郷とか津南とかじゃなくて ニュースにもならなかったところです(^^;

20060131blog

でもね、どこに行っても雪の壁で何もみえませんでした。
いつもなら道を切ってあるようなところも雪に埋もれたまま・・・
仕方ないから高いところにある杉の木を。。
これしかないんですよね~。
はい、外に出たくなかったので車の窓越しからの撮影ですw
今日はこの木しか撮ってません(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 22, 2006

シュプール

朝・・・吹雪!
と、思ったら昼前からピーカンの晴天♪
いい天気でした~。
昼下がりの2時間くらいスキー場に行って遊んできました。
20060122blog
久しぶりに光合成を行った気がしますw

15時過ぎ辺りから雪がちらつき始め・・・今ちょっと外に出てみたら 車が雪だるまになってました(汗;;;
明日朝、また発掘作業しなきゃ行けないんだろうな(涙)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

January 11, 2006

信濃の雪

降りますね・・・イヤになるほど(^^;
今日は休みだったんですけど、やっぱり降られてしまいました。
日本一の長さを誇る信濃川を渡る橋を通ると河面を雪が覆い始めてました。
20060111blog
天気予報だと週末は3月並の暖かさだとか。
全層雪崩れなんて災害が起きなければいいのですが・・・
しかし 新潟のイメージは年々悪くなる一方ですね(汗;;;

| | Comments (7) | TrackBack (1)

January 04, 2006

初詣

今日は初詣
神社にお参りして おみくじ引いて・・・・すごく良いこと書いてあったんですよ。
で、「こ、これは・・・」と思い 早速年末ジャンボの番号あわせを♪

結果は30枚買って900円のギャッシュバックでした(涙)
20060103
風が強くて 早々にお参りをすまし 車に戻ると・・・一気に青空が(^^;

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »