« 大岩不動尊 | Main | 忘れられる橋 »

February 25, 2006

好きなのかも知れない・・・

カメラ片手に知らない道を歩くことはよくあります。
そう言う時に何故か道端のお地蔵様や観音様を見るとレンズを向けてしまうんですよね。
今まで意識したことはあまり無かったのですが この観音様をファインダーで見つめている時に
「あれ?そういえばよくレンズを向けるなぁ・・・もしかしたらオレってこういうの好きなのかぁ??」
初めてそんなこと考えてしまいました。無意識って怖いですねw
20060225blog02
何気にレンズを向けたのですがファインダー越しにみるその表情がだんだん伝わってくるような気がして・・・
(やはり好きなのかなぁ??)
そうなると 「これは失礼かもしれないけど真正面から撮らせていただこうとw」
20060225blog01
横から見た時とはまた少し違う表情を見せてくれました。

この観音様、大きさは40~50cmほどでしょうか。
観音様も花と同じ。
やはり最低限の敬意を表して同じ目線かそれ以下から撮るといい表情を見せてくれますね。
(う~~ん・・・やはり好きなのかもしれない。。今まで気が付かなかったが(^^;)

|

« 大岩不動尊 | Main | 忘れられる橋 »

Comments

あ~本当ですね。
横顔だと やや厳しいような印象を受けますが
正面からだと穏やかなお顔に見えます。

さすがgenさんですね!
正面でも下からの撮影。 

Posted by: シンパ | February 26, 2006 at 01:06

この観音様、地面に直接置いてあるから 正面からの写真はかなり無理な体勢で撮ってます。
首から上が肩より低くなるような体勢というか・・・
その形からだと横構図難しいんですよね~。だから必然的に縦構図になっちゃいました(^^;

Posted by: gen | February 27, 2006 at 04:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64603/8833331

Listed below are links to weblogs that reference 好きなのかも知れない・・・:

« 大岩不動尊 | Main | 忘れられる橋 »