« 雪埋め | Main | 大岩不動尊 »

February 20, 2006

吹割の滝

今日はかみさんの用事で群馬県昭和村まで行って来ました。
で、かみさんが用をたしている間に暇な私は吹割の滝へ<実はこれが目的だったりしてw
滝まで降りる道には「冬期間通行禁止」の札が・・・
でも、通路半分だけ看板がよけてあって ちゃんと通路の雪が消されているのはなぜ?w
ま、誰もいないし、行ってみて無理なら引き返そうと思い進むと、ちゃんと雪の上も踏み固められて道になってる(笑)

20060220blog

初めて行きましたけど滝に近づくまでは「思ったより地味な滝かな?」と思っていました。
でも、近づいてみる・・・いや、近づくというか滝の落ち込みのほぼ横まで行けるのは迫力モノですね♪
最大落差7mと数値的には小さいですけど 数字だけじゃ語れないって良い例です。
ただ、天候が・・・雨から雪に変わったり雨に戻ったりの不安定な天気。
好条件とは言い難い中 それなりに楽しませて頂きました。

|

« 雪埋め | Main | 大岩不動尊 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64603/8756964

Listed below are links to weblogs that reference 吹割の滝:

« 雪埋め | Main | 大岩不動尊 »