« 電灯 | Main | 雪埋め »

February 09, 2006

お気に入りの場所

今日の写真。
なにを撮りたかったのか解らないようなものですが、お気に入りの景色の一つだったりします(汗;;;
ただ撮れないんですよね。初めてシャッター切った場所なんです。
実はここ、高速道路上からじゃないと見れなくて・・・
今日はかみさんが車の運転をしていて助手席から撮らせて頂きました。
見ると撮るでは大違いで。。
走りながらだからゆっくりアングルを決めている時間もないし、今までは漠然と見ていただけで、いざファインダー越しに見てみると何をどう撮りたいのか・・・頭のなか真っ白でした。
20060209blog
で・・・見えてきた。。と思って一枚シャッターを切った時に電池切れ(笑)
すぐに予備電池に換えたのですが、シーンは通り過ぎてしまいました。。
なんでもない写真ですけど好きな場所を初めて撮ったってことで載せちゃいました(^^;

カメラは20Dなのですが、昨年の11月に知り合いから譲り受けて初めてのバッテリー切れですw
如何に撮ってなかったかってことですよね~。
でも、譲り受けた時からバッテリー残の表示は一目盛りになっていて・・・
バッテリーの持ちが良いカメラなんでしょうかね。


|

« 電灯 | Main | 雪埋め »

Comments

すごい雪ですね~(>_<)
転々とあるものは家ですか?
それとも小屋でしょうか???

遠くまで真っ白ですね~(^○^)/

Posted by: 柚実 | February 11, 2006 at 19:22

これくらいの雪がいいですよねぇ。
ここで積雪1mあるかないかくらいです。
雪がないとここは畑でして点在している建物は農家の方の道具小屋でしょうか。。
なんかゴッホの絵みたいで好きなんですよw

Posted by: gen | February 11, 2006 at 21:55

ありますよね~好きな場所。
島にもありました。
海岸線にでる瞬間とか山より海が高くみえる場所とか。

広い土地にあちこち向いた小屋があって面白いですね~

しかしバッテリースゴイですね!20Dの記事を見たのは年末だったような気がします(汗)。

Posted by: シンパ | February 12, 2006 at 09:53

シンパさん♪
以前G3を使っていたころもそうだったのですが、バッテリー残が一目盛りになってからが結構持つんですよね。
10Dもそうだったでしょ?
*istDのような単三型のニッケル水素はすぐになくなってしまいます。
ま、それにもまして私のカット数が少ないのが要因だと思いますがw

Posted by: gen | February 12, 2006 at 23:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64603/8585497

Listed below are links to weblogs that reference お気に入りの場所:

« 電灯 | Main | 雪埋め »