« 桜・・・静かに。。 | Main | もうすぐ・・・さ。 »

April 22, 2006

火の国 新潟?

3月に大きなロウソクを奉納する祭りがありました。

写真は日本有数の天然ガス産出量を誇る越路のガス山にある神社。
11月になるとここでもロウソクの祭りが行われます。
山の頂上の平地に(大きなロウソクではありませんが)その数、数万本のロウソクが一気に着火され幻想的な雰囲気を作り出すそうです。
20060421blog
火をモチーフに写真撮るのって難しいですよね。
なかなか 火のもつ雰囲気を写真で伝えることができません。

ずいぶん時期の違う話になってしまいましたが 今年は見に行ってみようかな。
実はまだこの目で見たこと無いんです(^^;

|

« 桜・・・静かに。。 | Main | もうすぐ・・・さ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64603/9703927

Listed below are links to weblogs that reference 火の国 新潟?:

« 桜・・・静かに。。 | Main | もうすぐ・・・さ。 »