« チョットした小物 | Main | 川口の滝 »

April 08, 2006

*istDの困惑

*istD一台で撮影していた頃はあまり気にならなかったのですが、20Dと二台体勢にしてからちょっと困惑していることがあります。

普段 私はホワイトバランスをデイライトに設定してあります。
PSで現像する際、20Dは撮影時の設定でデイライトにしておけば色温度5000k 補正0で固定されているのに対し、*istDはデイライトに設定してあっても撮影時の条件によってなのか?色温度、補正とも微妙に違っているんです。
以下、ほぼ同一時刻に撮ったほぼ同アングルの三枚。
RAWから無補正で現像、リサイズしたものです。
430035
435032
450027

ピント位置の確認で撮ったモノですが現像してみて色が違う(^^;
*istD使い始めて2年近くたっているのに今更ながらペンタックスの仕様に困惑してしまいます。


|

« チョットした小物 | Main | 川口の滝 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64603/9495417

Listed below are links to weblogs that reference *istDの困惑:

« チョットした小物 | Main | 川口の滝 »