« 最近の悩み・・・ | Main | *istDの困惑 »

April 07, 2006

チョットした小物

最近とうとう入手してしまいました・・・アングルファインダー。
*istDと20D両方で使えるようにアダプター式の社外品。
ファインダー取り付け部がプラスティック製で耐久性にちょっと不安がありましたが、まぁ常に使うモノではないないのでヨシとしました。
P_2
因みにペンタトップに付いているのは百均で買った水平器を分解して撮り出したもの。アクセサリーシューカバーにぺったんとつけてみましたw

*istDもハンドストラップをつけて使用しているのですが 20Dに取り付けたのはNikon製、このストラップは優れものでリスト部を締め付けることができることによって誤ってカメラを話してしまうことがあっても落下してしまうことがありません。
ってことで右手首に20Dを引っかけて*istD使ってることもあります(^^;
Nikongst
写真では判りませんが実はネックストラップも付いているんです。
タムラックのものでクイックリリース機能付きなので必要な時に簡単に取り付けることができます。
一台で使う時はネックストラップは使いませんが 二台持つ時はどちらか一台にネックストラップをつけて持ち歩いています。

ついでにNikonのレンズキャップも使ってますw
でも、使い勝手はいいですよ(^^;
Nikonkcap

えっと、今日はカタクリを撮りに行ったんですけど ほぼ壊滅状態・・・
いえ、カタクリは盛大に咲いていたんですけどね。
ダメでした(涙)
20060407blog


|

« 最近の悩み・・・ | Main | *istDの困惑 »

Comments

おお!なんだかガンダムのようなカメラですね!
お、重そうです(笑)。。。

水平気の分解&セッティングに
とても感動してしまいました。。。

Posted by: シンパ | April 08, 2006 at 21:03

レンズだけみるとザク系のデザインですよw
*istDはボディが小さいからよけいにメカっぽく見えてしまうのかも知れませんね。
レンズが金属鏡胴ですから、たしかに軽くはないかもです。

水平器・・・シンパさんもいかがですか?
100円で3つ作れますよ(笑)

Posted by: gen | April 08, 2006 at 21:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64603/9476361

Listed below are links to weblogs that reference チョットした小物:

« 最近の悩み・・・ | Main | *istDの困惑 »