« 春だけの滝 | Main | ロケハンで終わりそうな気が・・・ »

May 25, 2006

ロケハン

実は今日朝早く起きたのですが・・・いい天気になりそうながら何となく好みの空でなかったので そのままもう一度寝てしまいました<ただの言い訳ですが(^^;

で、昼前にちょっと棚田の様子を見に。。

すごいですねぇ。狭い道に大型の観光バスが駐まって ゾロゾロと・・・
他県からの撮影ツアーだそうです。
20060525blog_001
私なんかもう恥ずかしくて・・・度胸ないから手ぶれ補正つきのコンパクトで後から堂々と・・・w
ここでは観光バスが去っていった後に関東から個人で撮影においでになっていた方とお話しさせて頂きました。

次のポイントに・・・
最初のところも有名なところなのですが、ここはもっと有名なところだそうで。。
プロの方もよく訪れるポイントです。
20060525blog_002
まぁ昼時で農作業も中断されている時間だったためか誰もいませんでしたw

自分的に今年は狙うならここがいいかなぁ?
20060525blog_003
上の二カ所みたいに有名なところではなく現在も「通り抜けできません」と道路中央に看板が立っている道を山のほうにドンドン進まなければならないのであまり人はいません。
でも、この場所、放置された田んぼも多いんですよね。
休みの日の朝、良い条件に恵まれそうな日があったら訪れみたいです。

|

« 春だけの滝 | Main | ロケハンで終わりそうな気が・・・ »

Comments

棚田で耕作を続けておられる方々がいるんですよね。機械化も困難な所でがんばっておられて、本当に頭の下がる想いです。

それにしても、カメラをもった集団って、服にしても帽子にしても・・・大体同じようなファッションですね。

Posted by: hosaki | May 25, 2006 at 22:26

大型バスの荷物室にはぎっしりとカメラバック・三脚などが納まっていました。
色々と撮りに行ってると女性カメラマンが目立ちますよね。
先日行った美人林では女性カメラマンの集団がいましたがビックリしたのは5~6人いてデジタルが一人もいなかった・・・しかも35SLRが一人だけ。他の方は645使ってました。
しかも全員が三脚はジッツオ(汗;;;
最近の女性は体力ありますよねw

Posted by: gen | May 25, 2006 at 23:19

うわ~見事な棚田ですね!
どこでしょう?(義理のお兄さんが詳しいので聞いてみます)。
先日、相方がフィリピンの世界遺産の棚田を見てきたようです。見事でした。
ボコボコ出ている木は杉の木ですか?
質問攻撃でスイマセンw

Posted by: シンパ | May 26, 2006 at 19:04

最初のが「蒲生の棚田」というところで、真ん中のが「峠の棚田」と呼ばれているところです。
一番下のは・・・なんだろ?「ただの棚田」かな?w
ボコボコは杉です。
下の写真の正面の棚田を上方か斜め上から見下ろすことのできるロケーションがあればいいんですけどねぇ。
地図とニラメッコです。
そうこうしてる間に棚田の綺麗な季節は通り過ぎそうですが・・・(汗;;;

Posted by: gen | May 26, 2006 at 21:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64603/10236483

Listed below are links to weblogs that reference ロケハン:

« 春だけの滝 | Main | ロケハンで終わりそうな気が・・・ »