« 朝撮り | Main | 今日の天気 »

May 03, 2006

あっけない・・・

毎年カタクリを見る度に探し求めていた白カタクリ。
地元の山(冬はローカルスキー場)の小さな桜公園に遊びにいって見つけてしまいました。

「あ、こんなところにカタクリあるんだ・・・」
ちょっと眺めていて土手の上に立ち何気に見下ろすと・・・
「あれ?え!!白カタ・・・」
見つける時ってあっけないですね。

20060503blog

かみさんと子供連れでコンデジしか持って行ってなかったのが少々残念ですが、ほんの少し幸せな気分になれましたw

|

« 朝撮り | Main | 今日の天気 »

Comments

うらやまし~い。
一度見てみたいです。

ただ、気付いた誰かに採られなければいいのですが・・・それが気がかりです。

Posted by: hosaki | May 03, 2006 at 21:08

花弁も全然痛みがなく綺麗な個体でしたよ。
咲いたばかりなのかな?
花の他のモノに比べ大輪で結構目立ってました。
カタクリって夜に閉じて、朝また開くのですが・・・
何日くらい咲くのでしょうね?

>誰かに採られなければいいのですが・・・
確かに(^^;
小出スキー場に咲いてます。
見に来ては?(笑)

Posted by: gen | May 03, 2006 at 21:20

久しぶりに味わいたいです。
お腹が痛いときだけの特別な食べ物でした。
バ様特製 カタクリ。

Posted by: シンパ | May 04, 2006 at 18:44

賞味期限の大幅に過ぎた牛乳を飲んでみてはいかがでしょう?
もしかしたら旦那様が山からカタクリを採ってきて煎じてくれ・・・・ないですよね、普通w
以前シンパさんにそのお話しを伺って 一度自分でも試してみたいと思うのですが、やはり野生のカタクリの根を摘んでくるのはちょっとした罪悪感に虐げられます(^^;

Posted by: gen | May 04, 2006 at 21:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64603/9883371

Listed below are links to weblogs that reference あっけない・・・:

« 朝撮り | Main | 今日の天気 »