« ロケハン | Main | 棚田いろいろ »

June 01, 2006

ロケハンで終わりそうな気が・・・

今年の棚田。
先日ロケハンで大体「こう・・・」とイメージはあるのだが。。
昨日、日中に再度ロケハンし、車中泊し朝撮り予定。
ロケハンは先日に訪れたところから気になるアングルがあったので 道のない斜面を登り、林をかき分け思い通りのアングルを探してみた。
とどうだろう?衣類を泥だらけにして苦労して登った斜面、なんと!上に着いてみればちゃんとした(未舗装だけど)道があるじゃないか!
どうやら山の裏側を通って来ることができるらしい(^^;
ま、いっか。。と思いそのまま道沿いに歩いてみる。
が、やはり車では無理のよう・・・いたるところが崩れていおり、道沿いの10Mは越えているであろう杉の木が何本も倒れ道を塞いでいた。
そんな道を歩くこと一時間弱。下から見て「あそこ」と思っていた場所にたどり着いた。
が!残念ながら木々の影になり棚田を見ることはできない。
ま、登る前から「無理かもしれない」と思っていたからそれほど落胆はしなかった。
帰り道、木々の間から棚田を望むことができた。
20060601blog02
と、ここまでが昨日の話。
その後 あまり暇だったので結局家に帰ってしまった私でしたw

で、本日 朝3時くらいに家を出発。
天候がイマイチ。。
ガスも出てはいたが見下ろす棚田の下に・・・ではなく棚田の上部に濃いガスが。。
そう、撮影ポイントがガスで覆われてしまっている。
これじゃ何も撮れないw
ちょっと待つとガスは薄れてきたが 全体的にうっすらとなっただけで 下に集まってくれなかった。
光も曇天でフラット。
これじゃ諦めるしかない。
そこでダメもとで違うポイントに移動してみた。
20060601blog
棚田上の沿道には車の列!列!列!!!!
地元のナンバーなんか一台もいない!<ちょっと恥ずかしいw
棚田を見るより、この列見てたほうが楽しかった(笑)
結局今日撮ったのはこの写真だけ(^^;

|

« ロケハン | Main | 棚田いろいろ »

Comments

とってもアクティブなgenさん、こんばんは。
それにしても、これだけの県外車の隊列が並ぶとは、有名なポイントなんですね~。
うちの近所には釣りに海水浴にと来る方がおられますが、食料・寝袋を持ってきてゴミだけ残す方が見受けられます。せめて、自分のいた周りだけでもきれいにしてくれればと・・・

そんな状況がなければいいなと思ってしまいました。

ところで、HPはどうなっているのですか?

Posted by: hosaki | June 01, 2006 at 21:41

若い女性が並んでいればいいんですけどねぇ。
95%以上は65は過ぎているであろう男性です(^^;

このすぐ足下から棚田が始まるのですが、三脚たててたむろってる方々・・・吸ったタバコは田んぼに「ポイ」
タバコを吸わない方も噛んだガムを田んぼに「ぺっ!」
地域をあげての観光資源として棚田を使っているのですが、現地農家の方は決して喜んではいませんよ。

タバコを捨てる人。
たぶん数十人に一人(だと思いたいが)ですけど その一人を見ると喫煙者全員がそうしてると思われてしまうんですよ。
私はタバコはどうでもいい派ですが 吸うなら吸うでマナーは守りましょう!

ガムを吐き捨てる方。
おそらく数十人に一人(ですよね?w)でしょうが、貴方一人がとったその行為が
「タバコは他人の健康にまで害を及ぼす!」なんてタバコを毛嫌いしてる人たちの言葉まで信じられないものにしているんですよ。
ま、私はどうでもいい派ですけど・・・(笑)

あ、そうそう母屋ね。
hosakiさんも入れませんか。
なんか知りませんけど2日ほど前から404がでます。
FTPでも入れないし・・・・
メンテだとしても時間がかかりすぎるし、事前の連絡もないし、レンタル元のサイトにも何の告知もされてません。
レンタルサーバーの管理にメールしても未だ解答帰ってこないです。
サーバーマシンがダウンしてデータ吹っ飛んじゃった。。なんて洒落にならない通知が来ないことを祈るだけです。
でも、有料のサーバーなんだからバックアップくらいとっているだろうなぁ・・・うん、きっと!(汗;;;

Posted by: gen | June 01, 2006 at 22:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64603/10349497

Listed below are links to weblogs that reference ロケハンで終わりそうな気が・・・:

« ロケハン | Main | 棚田いろいろ »