« June 2006 | Main | August 2006 »

July 2006

July 22, 2006

大雨

今年の雨も大変なことになってしまいましたね。
実は私の県は去年、一昨年と比べそれほどの降りではなかったんです。
それでも 川をいろいろなものが流れていきました。

20060721blog

どこか上流で崩れたんでしょうね。
文字通り「根こそぎ」目の前を流れていきました(^^;

そう、それほどではないと言いながらも、信濃川上流の長野県では記録的に降ってしまい被害が出てしまいましたね。
その雨が信濃川を増水させて他の川沿いでは地元ではそれほどの降りではないのに信濃川流域だけ一気に増えてしまい、田んぼが何枚か水没してました。
今年はこれで終わりにして欲しいものです。

あ、そうそう新しい母屋のアドレス届きました。
左のリンクからどうぞ。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 18, 2006

まだ咲いてなかった・・・

大賀蓮、昨年はもう咲いていたのですけどねぇ。
二千年蓮、古代蓮などいろいろな呼び名があるようです。

でも、もう明日明後日には咲くでしょう。

20060718blog

母屋ですが ただでさえサーバーの対応が遅いのに加え、連休をはさんだことでなかなか設定ができない状態です。
まだサーバーより正確な答えが返ってきませんが 旧サーバー上のデータを新規サーバーで反映させてもらえないと logなど全くない状態です(^^;
ま、ぼちぼち行きましょ。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2006

最近いろいろと・・・

ちょっとPCの不調が続いて、組み直してみました。
どうせなら水冷かぁ~!とも思いましたが 先立つものが・・・w
とりあえずPenDにしてみました。
現在環境構築中(^^;
と、まぁそれはそれで自分でやったことだからいいとして。。
問題はここの母屋!
なんと先月に引き続きまた凍結されてしまいました。
なんでもサーバーにフィッシングサイトを設置されてしまったとか。。
仕方ない理由とはいえ、サーバー凍結したら その旨をユーザーに知らせるべきだと思いませんか?
先月同様、先方からの連絡はなし!
こちらから問い合わせをして三日後に何の連絡もないため 再度確認のメールを撃って初めて連絡をよこすという何ともお粗末・・・というか ユーザーを馬鹿にした態度と言われてもモンク言えないんじゃないの?

で、新たなサーバーにアカウント作るから再登録してくれとの連絡があり、昨日 新アカウントで登録しましたよ。。
当然 母屋のアドレスもアカウント変更に伴い 変わってしまうので またみなさんのところに挨拶巡りをしなきゃいけないのですが・・・昨日登録したんだから 遅くても今日には新サーバーのアドレスと仮パス送ってくるのがフツ~じゃないのぉ?
だいたい 今の世の中 Webで登録したら、まず自動返信で受け付け確認するのがト~ゼンでしょう。。
それもなし・・・(T_T)

う~~ん。。どうなってるんだろう?
便利な世の中に馴れすぎてるのかな?
普段はOSにしろ、アプリにしろ、Webサービスにしろ・・・ちょっとお節介すぎませんか?と思うような機能満載でうんざりしてるんですが このレンタルサーバーはちょっと手を抜きすぎちゃうの?と思うほどw
まぁ、ヘタに口出されるよりは気楽ですけどね。

20060712blog

ということで 当分母屋は閉鎖状態です。
アドレス決定したら 連絡に廻りますわ。。
ここ直リンしてる人何人いるか判りませんが・・・宜しくお願いします(汗;;;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 07, 2006

ファインダーを覗きたかった。シャッターを切りたかった・・・

久々にカメラを持ち出した。

朝、空は小雨模様の曇天。。
普通なら出かけないような天候。
でも、最近シャッターを切ってないもので、少し欲求不満気味。
捨てシャッターの連続でもいいからファインダーを覗いてシャッター音を聞いてみたくなった。

いや、ほんとに捨てシャッターの連続で終わってしまったのは辛かったけどねw

20060706_p004b

写真は・・・お山で一所懸命 雲造ってましたとさ(汗;;;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »