« まだ咲いてなかった・・・ | Main | 長岡花火 »

July 22, 2006

大雨

今年の雨も大変なことになってしまいましたね。
実は私の県は去年、一昨年と比べそれほどの降りではなかったんです。
それでも 川をいろいろなものが流れていきました。

20060721blog

どこか上流で崩れたんでしょうね。
文字通り「根こそぎ」目の前を流れていきました(^^;

そう、それほどではないと言いながらも、信濃川上流の長野県では記録的に降ってしまい被害が出てしまいましたね。
その雨が信濃川を増水させて他の川沿いでは地元ではそれほどの降りではないのに信濃川流域だけ一気に増えてしまい、田んぼが何枚か水没してました。
今年はこれで終わりにして欲しいものです。

あ、そうそう新しい母屋のアドレス届きました。
左のリンクからどうぞ。。

|

« まだ咲いてなかった・・・ | Main | 長岡花火 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64603/11050313

Listed below are links to weblogs that reference 大雨:

« まだ咲いてなかった・・・ | Main | 長岡花火 »