« September 2006 | Main | November 2006 »

October 2006

October 27, 2006

時々広角が欲しい

あまり広角への憧れはないと自分では思っています。
たぶん、私がヘタなんだろうけど ファインダーの中に余計なモノがいっぱい見えてくる。
だから広く写してしまう広角は得意じゃない。
そう使えないんです(^^;
でも、時々ね。欲しくなるんですよ。
20061027b
これ、今年の夏にちょっと話題になった岡本太郎さんの幻の作品と言われたもの。
実は三枚の合成なんです。
こういうときって無性に広角を持ってない自分が恨めしくなりますよねw

Art06_099_01_kawanishi
これもそう。三枚合成。

もちろん 広角でもトリミングしなくてはこのサイズにすることは不可能ですが はやりワンショットで撮れるのって魅力ですよ。

でもたぶん買わない。
なぜなら やはり私では使えないような気がするから・・・
っていうか一番のネックは「高い!」w

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 10, 2006

artを追って・・・

妻有アートが終演して一月以上の時間が流れました。
中里方面を 常設以外もう無いだろうと思いながらも中里方面廻ってみました。
20061010_blog
古民家を使ったアート・・・ここかな?と狙いをつけてそれらしい廃屋に近づきグルッと一回り。。
おばあさんが小豆を叩いていました。
「あのぉ。この建物って例のアートに使われたものですよね?」
「あぁ。あんたら今頃見に来たのか?もうとっくに終わってるよ。でも、せっかく来たんだからみてきなさい。と言っても私はここの家の者じゃないけどね。ははは。。もう鍵もかかってるしよく見れないだろうねぇ。」
「あぁ、はやりそうですか」
「はっはっはぁ~♪ でも、もしかしたらそこの横の戸が開くかもしれないよ。」
ガラガラ・・・「あ・・・」
「ほら、開いた はっはっはぁ~♪今日は天気がいいからねぇ。こんなこともあってもいいんじゃないの。私は久しぶりに晴れたからちょっと小豆を干すのにこの場所借りてるんだけどねぇ。私も借りてるだけだから よく知らないけどせっかく来たんだから見てきなさい。」
とりあえず 中に入らせていただきました。
「良かったねぇ。見れて。天気良いからねぇ。はっはっはぁ~♪あなた方どこから来たの?ん?(車をみて)ああ。近くの人かぁ。ダメだよぉ。もっと早く来なきゃ。ここにはね。二階に何か変なの置いてあったよ。近くの学校の子たちが作ったのとか。まぁたくさん人が来たねぇ。前にやったときの倍くらい来たっていう話だよ。あ、そうそう・・・・」
たぶん私はほどんど喋っていませんでした(^^;
でも、久しぶりの晴れた日に元気な声を聞けただけで気分は空の青さ以上に晴れ晴れするものです♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« September 2006 | Main | November 2006 »