« 時々広角が欲しい | Main | 虹の滝 「その弐」 »

November 08, 2006

虹の滝 「たぶんその壱」

今年初めての虹の滝。
山道に入る手前の駐車場に車をとめ外にでると山道にバリケードが・・・
よく見ると看板が4枚。
向かって右から
「この先、熊出没注意!」
「立ち入り禁止!」
「車両通行止め」
「ここから先、落石の危険あり。歩行者は十分注意してください」
・・・・う~~ん行って良いのか悪いのか??w
もちろん私はここから歩いていく!と、言うことは歩行者へ対する注意を信じればいいんだな。
ってことで人一人通れる隙間からすたすたと山道へ(^^;
久しぶりに来ました。虹の滝。。

20061108b

細い沢になっているところだからほとんど陽があたりません。
ちょっと寂しい光加減だけど 綺麗でした♪

実はこの滝の正面の歩道が崩れ補修工事をされている方がいました。
もしかして「通行禁止!」って看板あったから怒られるかも・・・
と恐る恐る声をかけてみました。
「こんにちは♪」
チラッとこちらに視線を向け 軽く会釈する程度・・・忙しそうだ。
ある程度撮り終え、帰り間際に
「ありがとうございました。毎年この道は崩れて大変ですね」と声をかけると現場監督らしき人が近づいてきて
監督 「おい、だめだよ!」
心の中で--(やばい、やはり怒られるか??)
私 「え?はぁ、すみません」
監督 「ダメダメ。。今頃来たってダメに決まってるじゃない。ここ秋には朝の数時間しか陽が射さないんだからもっと早く来なきゃ!」
私 「はぁ?」
監督 「今が一番綺麗な時期なんだから ・・・山間だから そうだなぁ 7時か8時くらいに陽が当たって1~2時間でもう翳っちゃうよ。その頃来なきゃダメだよ」
心の中で--(なんだそれw)
私 「そうですよねぇ。 また機会があったら是非来ますよ。」
監督 「ああ、そうだな」
何という心温まる会話でしょう(笑)
今日も一日Happyでした(^^;

|

« 時々広角が欲しい | Main | 虹の滝 「その弐」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64603/12609011

Listed below are links to weblogs that reference 虹の滝 「たぶんその壱」:

« 時々広角が欲しい | Main | 虹の滝 「その弐」 »