« 最後かな・・・ | Main | 一部再開 »

November 30, 2006

ちょっとトラブル

えっと、母屋のほうがまた削除されてしまいました。
以前にもありましたね。
当方の借り受けているサーバースペース内にフィッシングサイトが仕掛けられたとのこと。
前回と同様の対応・・・ま、仕方ないでしょう。
と、思ったら大間違い!
なんとサーバー管理社から送られてきたメールの内容は あたかも私が故意にフィッシングサイトを設置、またはサーバースペースを提供していたかのような制裁的処置。
有料サーバーでしたので当然使用料が発生しているのですが、2年契約での支払い済みに対し管理側からのアカウント強制削除、及び退会命令。
もちろん残り約1年分の利用料は返ってきません。

私としては約一年同サーバーで運営してきて二度目の被害。
前回同様の処置があれば 残りの利用料は犠牲にしても もう同サーバーでの運営はやめよう(自主退会しよう)と思っていたのですが、結果は同じでも経過には納得いかないものがあります。

元々利用料の安いサーバーでしたから管理にあまり期待はしていなかったのですがフィッシングの仕掛けられた経緯を調べもしないで安にユーザーを削除することで解決しようという姿勢が気に入りません。

20061130

問題のレンタルサーバーはTOK2professional
以前使っていたniftyでは容量不足になり全面移行したわけですが、この一年でniftyのスペースが拡大されているようなので近々昔のURLで復帰予定です(^^;

|

« 最後かな・・・ | Main | 一部再開 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64603/12885681

Listed below are links to weblogs that reference ちょっとトラブル:

« 最後かな・・・ | Main | 一部再開 »