« 冬色に染まる秋 | Main | 下界と雲上界 »

December 13, 2006

サイドウォーカー

朝、まだ暗いうちから家を出てちょっと山の方へ・・・
国道が冬季通行止めになるところまで行ってみた。
空がぼんやりと明るくなってくる。
天気予報だと午前は晴れ、午後から雨。
期待はしていたが車載の温度計は車外10度?
なんでそんなに暖かいの?(汗;;;
星があまり見えず、雲が多かったことが気になっていたが明るくなってきても曇天の空。
やばい・・・湖面に霧の発生もなし!
まじ、やばい(涙)
朝日が昇るはずだった方角には厚い雲が張り巡らされている。
仕方なく一度もシャッターを切ることなく帰路についたw

家に近づくにつれ朝霧が発生してくる・・・オイオイ
車外音頭は2.3度
辺りが白々しい空気に包まれてくるとチョット焦りがでてきた。(どこに行こう・・・)
とりあえず近場の山に。
それほど高くはない山の上には澄んだ空気が現れた。(Lucky♪)
とりあえず、雲海になりそうなところへ・・・と思ったら

20061213_01b

目の前の道を雲が横断し始めている。
(この道を通り抜ければ目的の場所なんだけどなぁ。)
あれよあれよと雲は勝手に横断の歩を進め、あっと言う間に光を遮り始めた

20061213_02b

こりゃアカン!ってことで車を停め雲が渡りきるのをカメラ片手に待っていたw

20061213_03b

予定外でしたが結構楽しめました♪
数分の雲の群れの横断が終わり、視界はクリアー!

20061213_04b

で、目指した場所にいくと先客が。
私「おはようございます」
先客「あ、おはようございます。残念でしたね。もう焼けは終わっちゃいましたよ」
私「ぇ・・・・」
とりあえず、うっすらとした雲海は撮れましたけど・・・

20061213_05b

因みにこの雲の下に私の職場がありますw

焼けには間に合わなくても それに見合うものは観れたかな♪

|

« 冬色に染まる秋 | Main | 下界と雲上界 »

Comments

いい瞬間に出会えましたね!
いつもこのように霧が発生するわけではないだろうし。
魚沼の丘陵地でこのように霧が流れるのは
想像していませんでした。
撮影はワクワクしながらだったでしょう。
いいもの見せていただきました。

Posted by: 佐藤 | December 14, 2006 at 08:48

ここはシーズンには広神村のコスモス畑になるところです。
今の季節から雪解け辺りまでは晴れた日など破間川沿いに霧が発生します。
一番下の写真が破間川沿いの霧なんですよね。
この大地自体あまり行くことがなかったので普段どういう風になってるかは良くわかりませんが、もしかしたら結構な確率でこのようなシーンに出会えるのかも知れません。
今の季節だと霧が発生するのは6:30過ぎから8:00くらいですので佐藤さんもお暇な時にどうですか?w

Posted by: gen | December 14, 2006 at 16:37

こんばんわ。
ん~こりゃぁ珍しい瞬間に出会えられましたねぇ~
雲が渡る瞬間に立ちえるなんて!
羨ましい!!いい写真です。それに♪
露出・構図すっごく勉強になります!!!!

Posted by: 花泥棒 | December 14, 2006 at 22:39

私も狙って行ったわけではないのでちょっとビックリしましたよ(^^;
撮ってる時は何も考えなかったんですけど、この道を進み目的地に着いたときに「もしかしたらさっきのってラッキーだったのかも?」と妙に納得してしましたw

Posted by: gen | December 14, 2006 at 23:09

2箇所の撮影地ガイドありがとうございました。
コチラのは、遠くに柵が写っていたのでコスモス園だとわかりましたよ。
ココの朝霧は必ず撮影に行きます。
ちょっと新潟っぽくないよね。
ありがとう!!!

Posted by: 佐藤 | December 15, 2006 at 09:03

やはりわかりましたか<コスモス畑
この台地も道光の道も雪が降ると閉鎖になります。
まだ大丈夫ですけどね。
コスモス畑は雪が降ると道が封鎖されてしまいますが、地元のスノーモービルやってる人たちに声をかければ連れて行ってもらえるらしいですよ(^^;
スノーシュー履いて歩くのもいい手かも知れませんがw

Posted by: gen | December 15, 2006 at 19:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64603/13062956

Listed below are links to weblogs that reference サイドウォーカー:

« 冬色に染まる秋 | Main | 下界と雲上界 »