« サイドウォーカー | Main | MerryChristmas »

December 21, 2006

下界と雲上界

家から10分ちょっと・・・朝霧が濃いと少し高いところに行くだけで町の上に立ちこめる低い雲のように見えます。
今日は昼頃までこんな状態だったらしいですね。

20061221b

なんとなく下界を見下ろしたような気分になれるお得感の強い撮影ポイントです(笑)

そうそう話が急に変わりますが 2日ほど前にTOK2よりメールが届きました。
ちょっと前まで私が使っていたサーバーです。
もう、決裂したのに今更何の用だ?と思い読んでみると・・・
subjectは「TOK2-PRO PASSWORD」
開けてみると私が設定したパスワードが堂々と書いてある。
嘘だろ・・・通常、初期設定時の仮パスワードはメールで送られてくることはあると思うけど 仮パスから自己パスに設定を変えた時点で管理者からパスワードを何の通知もなくメールで送られてくるなんて考えづらい。
パスワードを忘れてしまった場合にのみ パスワードを確認するためのキーワードを打ち込むことによってメールで送られてきたり、web上に一時的にパスワードを表示し、それを見るためのワンタイムパスなどが送られてくるのが普通じゃないでしょうか?
ユーザーに何の連絡もなく 契約期間が一年以上残っているのに一方的に契約アカウントの削除を行い、契約料は規程によって返還できないと言いながら 何も要求していないユーザーが設定したパスワードを何のセキュリティもないメールで送ってくる。。
いや、もうどうでもいいことなんですね。
どうせ このパスは使えないでしょう。
仮に使えたとしても 使う気にもなりません。
忘れかけていたことなのに なんでこんなことするのかな?
忘れて欲しくないのか?(笑)

|

« サイドウォーカー | Main | MerryChristmas »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64603/13152115

Listed below are links to weblogs that reference 下界と雲上界:

« サイドウォーカー | Main | MerryChristmas »