« またまた山古志・・・ | Main | 静かな昼下がり・・・ん? »

February 13, 2007

変わらない風景

家の裏の田んぼの上を子供がソリを引っ張って遊びに出かける。
今も昔も雪国の子供たちの自然な風景。
こんな子供たちを見ているとちょっと安心してしまうのは 歳取ったからかなぁw
20070213_mo

最近の学校にはネイティブな英語を教えるために純外国人の英語専門の講師がいる場合が多い。
知り合いを通じて そんな外国人講師の派遣企業から依頼があった。
講師に来たいと思っている外国人の多くが直接日本を見たことがない。
赴任地も様々なため一般的な観光写真では役に立たないので もっと生の日本を紹介するためのページを開設したいとのことだった。
そんな企画の新潟の紹介の写真を何枚か欲しいと言われた。
ま、とりあえず一纏めにして送らせていただいた。
そんな中から40枚 海外向けのサイトに掲載されている。
お暇なときに覗いてみてください。
http://www.interac.co.jp/recruit/japan.htm
から「Japan Life Photo Gallery」
今のところ私の40枚が最初に出てくるようです。
今日初めて見てみたけど。。私の写真じゃ新潟の紹介になってないじゃんって感じでしたw
やっぱ街撮りも必要ですよね。痛感しました。
でも、同じような風景もあって・・・もっと選んで欲しかったな。


|

« またまた山古志・・・ | Main | 静かな昼下がり・・・ん? »

Comments

すごいですね~!!
おめでとうございます!!

靄がかかった幻想的な写真や
はっきりとした色合いの建築物やひまわり
蓮の花に光が差し込む美しい写真。。。

いつまでも残って欲しいと思う
素敵な写真ばかりでした!

Posted by: シンパ | March 10, 2007 at 23:37

あ、見に行ってくださったんですか。ありがとうございます。
と、言っても海外の方向けのページですので 日本の方が見ても会社としては全然嬉しくないでしょうけどw

Posted by: gen | March 11, 2007 at 02:38

派遣会社ランキング始めました。

Posted by: 派遣会社ランキング | September 13, 2007 at 17:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64603/13898446

Listed below are links to weblogs that reference 変わらない風景:

« またまた山古志・・・ | Main | 静かな昼下がり・・・ん? »