« 冬本番 | Main | カメラが壊れた。 »

April 10, 2007

春が来た♪

いやぁ、タイトルは嘘かもしれない・・・w
世間は春。
でも 昨日 ちょこっとスキーを滑りに。。
20070408b
家の周りは積雪0cm、ゲレンデは少ないところで180cm、多いところでは280cmありました。
でも、1月クローズで3月再オープンの初滑り&春スキー専用のゲレンデ。
これじゃGWまでもたないかもしれませんね~。
やはり暖冬雪不足です。

bbsのレスでも書きましたが 昨年は3/25に水芭蕉を撮りに行って3/30に水仙、4/7にはカタクリを撮りに行き4/17-5/9に桜を撮ってました。
記録的な大雪のあと 春が待ち遠しくて春を探して撮りに行ったような気がします。
今年は暖冬・・・やはり雪国!冬が冬らしくないと春を待ちわびる気持ちが少なくなるのかも知れませんね。

最近全くシャッターを切っていない自分への言い訳ですけどねw

|

« 冬本番 | Main | カメラが壊れた。 »

Comments

まだまだ雪のあるところがありますね。

家の周りの桜は、鳥にでもやられたのか花が少ないようです。
天気周りも悪く、何かを撮りに出たいという気持ちが湧いてきません。

不注意でカメラを傷つけた自分への言い訳かもしれません。

本当は、3/31に結婚式で1000ショット、4/10に祭りで1000ショット、撮りすぎて疲れただけなのですが。。。

Posted by: Ho-Pa | April 12, 2007 at 12:23

ここ二日でかなり消えたでしょうね。
本当は写真を撮った位置でもリフトから下ろした足が雪面に触れてしまうくらいなければいけないのですが・・・
多いときはリフトの下を除雪しないといけないほどあるところです。

短期間に1000カットが二回・・・お疲れでしょうね。
指筋鍛えないと(笑)

Posted by: gen | April 12, 2007 at 23:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64603/14627020

Listed below are links to weblogs that reference 春が来た♪:

« 冬本番 | Main | カメラが壊れた。 »