« 喫茶「ラピュタ」 | Main | 予定外 »

May 30, 2007

昼顔

ふと時間ができたので久しぶりに海沿いに車を走らせてみた。
とくに撮影目的はなかったので*istDに標準域のズームを一本つけて持っていった。
暖かで穏やかな空気だったが、案の定薄曇りの空模様で写真を撮るより海辺で寝そべっている方が気持ちいいw
海岸線を散歩していると目につく花がある。
「昼顔」
もうそんな時期か・・・いつもより少し早いような気もするが それでも五月の終わり。

20070530b

日本海沖では赤潮が大量発生しているとのニュースもあり、日本海、太平洋ともに海面温度が例年よりも随分高いらしい。
海の水がけっこう汚いと思って近づいてみると 汚いどころか普段よりも透明度が高いくらいで、汚れて見えたのは例年よりも育ちすぎた海草だった。

ここは日本海だから直接関係はないが 海面温度が高いと台風も心配である。
海面温度他が高いためか 魚もいつもより獲れないと聞いた。

やはり一種の異常気象なのか・・・

大きな災害に繋がらないことを祈るばかり。

|

« 喫茶「ラピュタ」 | Main | 予定外 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64603/15260661

Listed below are links to weblogs that reference 昼顔:

« 喫茶「ラピュタ」 | Main | 予定外 »