« June 2007 | Main | August 2007 »

July 2007

July 16, 2007

ほんとうにゴメンナサイ

今日 中越沖地震と命名された地震がありました。
揺れの規模は三年前の中越地震ほどはありませんでしたが 揺れの種類が違いました。
中越地震は縦揺れ。
まるでこの世の終わりかと思うような ものすごい恐怖感がありました。
今回のは横揺れ。
これは気持ち悪いです。
震度自体は中越地震よりも小さいですけど家が横にゆらゆら動いているのが体感できます。
揺れの規模が小さくても建物が壊れる感じがありますね。
底知れぬ不安感が襲います。

最初の地震後 子どもがあるところに行きたいと訴えてきました。
知り合いの安否も気になったため、ネット・携帯・電話と色々いじってました。
暇な子どもは 引き出しからベーゴマを持ち出して遊んでいます。
とりあえず、一応の安否確認が済んだところで 勝負です。
そう、子どもの希望をかなえるべくベーゴマ対決!
20070716b
はい、こんなことしてました。。
ご心配くださった皆様・・・本当にごめんなさい(^^;
そしてありがとうございます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

心配要りません

魚沼は大丈夫(のはず)です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 12, 2007

また紫陽花・・・

懲りもせず また紫陽花です。
雨が降るわけでもなく陽がさすでもなく 曇天の中撮りにいってきました。
場所は 職場の裏・・・
休みなのにわざわざ職場近くに行くのも気が引けましたが、もう盛りは過ぎてしまい。日一日と見栄えがなくなってきてます。
毎年 綺麗に手入れして田んぼの周りの土手を彩ってくれます。
地元の農家の方が手入れしているのでしょう。

20070712b

春には春の花。秋には秋の花がこの田んぼを囲む土手道を飾ってくれます。
特に大がかりな宣伝もしておらず 地元の方の目を楽しませてくれているだけの場所。
季節を感じさせてくれる 私の好きな場所の一つです。
お手入れしてくださっている方々、いつもありがとうございます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2007

ダメかもしれない・・・

ここ一ヶ月、ほとんど紫陽花しか撮っていません。
雨にあたって水しぶきをあげる紫陽花・・・ちょっと狙ってみたいなと思っていたが 今年はもうダメかもしれない(^^;
結構な豪雨の中を撮りにいく覚悟だけはできていたつもりだが 撮りにいける日に雨が降っても中途半端な降りばかり。
三脚にカメラを取り付け傘をさして待っていても叩きつけるような雨は一度もこない。
カメラだけびしょ濡れにしてなって一枚も撮らずに帰ってきたことすらある(汗;;;

当然こんなことを一ヶ月も続けていれば花の方が終わりを告げてきて・・・
先日撮りに行ったときには 花の数は増えてはいるけど傷んだものばかりで萎えてしまう。

20070707

花の見頃は咲きそろった時期でもいいが、やはり撮り頃は咲き始めが一番いいかもしれないね。


| | Comments (4) | TrackBack (0)

« June 2007 | Main | August 2007 »