« 梅雨入り・・・かな? | Main | また紫陽花・・・ »

July 07, 2007

ダメかもしれない・・・

ここ一ヶ月、ほとんど紫陽花しか撮っていません。
雨にあたって水しぶきをあげる紫陽花・・・ちょっと狙ってみたいなと思っていたが 今年はもうダメかもしれない(^^;
結構な豪雨の中を撮りにいく覚悟だけはできていたつもりだが 撮りにいける日に雨が降っても中途半端な降りばかり。
三脚にカメラを取り付け傘をさして待っていても叩きつけるような雨は一度もこない。
カメラだけびしょ濡れにしてなって一枚も撮らずに帰ってきたことすらある(汗;;;

当然こんなことを一ヶ月も続けていれば花の方が終わりを告げてきて・・・
先日撮りに行ったときには 花の数は増えてはいるけど傷んだものばかりで萎えてしまう。

20070707

花の見頃は咲きそろった時期でもいいが、やはり撮り頃は咲き始めが一番いいかもしれないね。


|

« 梅雨入り・・・かな? | Main | また紫陽花・・・ »

Comments

>>雨にあたって水しぶきをあげる紫陽花
凄いイメージですね・・
カメラどうなっちゃうんでしょう(^_^;)

Posted by: はちきん | July 08, 2007 at 16:37

お久しぶりです。

>カメラどうなっちゃうんでしょう
ですよね。まだ思ったようなシチュエーションに遭遇してませんが 6月の撮影でカメラが濡れなかったことはありませんw
防滴処理なんて唄っていないのですが、まだ壊れてないので大丈夫でしょう(^^;

Posted by: gen | July 09, 2007 at 02:46

こんばんは。
>防滴処理なんて唄っていないのですが、
うちの防塵防滴のカメラですが、液晶カバーが割れた時の修理後、液晶の上(液晶カバーの内側)にホコリがいっぱい付きました。
後日、直進ズームのレンズを使ったらあごの辺りに風が・・・
どうも、消去ボタンまわりのシールが破れている様子。修理に出したのが先日帰ってきたのですが、修理票には部品交換の上、調整、各部点検とのこと。
リアカバー(ボディの背面)にあった傷がなくなってる・・・
液晶カバーの修理の再修理あつかいで無償でした。。。

でも、雨の中では恐くて使えません。

Posted by: Ho-Pa | July 09, 2007 at 19:45

まず、自分の無知のお詫びを・・・
「防滴処理なんて唄って」ではなく「防滴処理なんて謳って」ですね。
書いているときは気が付きませんでした。
一度書いたものを読み返すのは大事ですね(^^;

もしかしたらCanonの防滴処理はゴアテックスのような通気性のある物なのかも知れませんよw

Posted by: gen | July 10, 2007 at 23:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64603/15684464

Listed below are links to weblogs that reference ダメかもしれない・・・:

« 梅雨入り・・・かな? | Main | また紫陽花・・・ »