« 心配要りません | Main | 長岡花火@携帯 »

July 16, 2007

ほんとうにゴメンナサイ

今日 中越沖地震と命名された地震がありました。
揺れの規模は三年前の中越地震ほどはありませんでしたが 揺れの種類が違いました。
中越地震は縦揺れ。
まるでこの世の終わりかと思うような ものすごい恐怖感がありました。
今回のは横揺れ。
これは気持ち悪いです。
震度自体は中越地震よりも小さいですけど家が横にゆらゆら動いているのが体感できます。
揺れの規模が小さくても建物が壊れる感じがありますね。
底知れぬ不安感が襲います。

最初の地震後 子どもがあるところに行きたいと訴えてきました。
知り合いの安否も気になったため、ネット・携帯・電話と色々いじってました。
暇な子どもは 引き出しからベーゴマを持ち出して遊んでいます。
とりあえず、一応の安否確認が済んだところで 勝負です。
そう、子どもの希望をかなえるべくベーゴマ対決!
20070716b
はい、こんなことしてました。。
ご心配くださった皆様・・・本当にごめんなさい(^^;
そしてありがとうございます。

|

« 心配要りません | Main | 長岡花火@携帯 »

Comments

genちゃんおはよう♪

怖い思いをされましたね。
お家はなんともないのですか?
ご家族の方も怪我もなくなによりなによりです!!

阪神大震災のときに高知は横揺れだったのですがゆらゆら船にのってるようで目眩がしそうでした。
地震は予期できないから不安ですね。
今後も気をつけておすごしください。

Posted by: はちきん | July 17, 2007 at 07:19

阪神の揺れは怖かったでしょうね。
縦も横も両方経験した身として やはり横揺れのほうが怖いです。

ここ新潟県は日本でも有数の自然災害多発地域だそうです。
住んでると それほどでもないような気がするんですけどね。

災害の多いこの新潟からTVなどでニュースを見ていると 九州や四国の台風のほうが 毎年毎年・・・とんでもない!と思ってしまいますよ。
水不足かと思えば 台風で大雨。
はちきんさんこそ 大丈夫ですか?

大きな地震があった年の前後の年は大雪になりやすいと言います。
昨冬は暖冬少雪だったので今年の冬は大雪なのかもしれません。
地震で被害がなかったとはいえ、先が思いやられます(^^;

Posted by: gen | July 17, 2007 at 21:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64603/15782946

Listed below are links to weblogs that reference ほんとうにゴメンナサイ:

« 心配要りません | Main | 長岡花火@携帯 »