« 三度目がないように。。 | Main | 日本海クラッシクカーレビュー »

August 16, 2007

がんばれ!明訓!永井君!

高校野球、新潟代表が未だ勝ち抜いているなんて 快挙ですね。
別に話題にもならないチームで 投手の永井君も甲子園に行くまでは特に注目される選手ではなかったでしょう。
私もいつものように一回戦敗退だろうと思って見てました。
ところが永井君の投球すごかった!
もしかしたら二回戦も?
と思ったら 先発投手が違う??
どうなるんだろう・・・と思い観ていると5回に永井君登場。。
また すごかった。
延長12回まで無失点。
しかも6回以降 ノーヒットピッチング。
永井君は甲子園無失点。防御率0.00
いや、親ばか的な県民ですが 甲子園という名前で一人の高校生が化けたのかも知れないですね。
県予選は観てないんですけど たぶんあれほどのピッチングはしていないと思います。
もしかしたら次で負けるかも知れません。
もしかしたら次も勝つかも知れません。
常に勝ちと負けが分けられる舞台に彼らは立っています。
結果がどうあれ それは彼らの世界では絶対に訪れる結果。
できれば勝って欲しい、でも負けるかもしれない。
もし、負けたとしても彼には1回戦、2回戦に負けない投球をしてほしい。
そして 彼らの夏が終わってからも素晴らしい投球を続けて欲しい。

20070814

う~~ん。。最近写真の話題から離れ気味w
実は最近 滅多に会えないけど、とても大切な友人から一台のカメラを手渡されました。
露出計も効かなくなった古い銀塩カメラ。
何を撮ったらいいのか悩んでます。
何でもいいから撮ればいいのに。と自分でも思っているのですが なかなか・・・
そんな感じで 休みの日でもDSLRではなく 銀塩とコンパクトデジを持って歩いてます。
今日貼ったのも、9日のモノクロもコンパクトデジ。
銀塩のシャッター切れないんですよね。
もう少し・・・もう少し カメラと一緒に悩んでみます。


|

« 三度目がないように。。 | Main | 日本海クラッシクカーレビュー »

Comments

スポーツはお正月の箱根駅伝しか見ないのでサッパリ分りませんが、高校野球は全員勝たせてあげたいと思ってしまうのです。

古いカメラを手に入れられた由、被写体に悩むより先ずシャッターを切ってカメラの性能テストをした方が良いのでは・・・
(釈迦に説法ですみません)

私も今月に入ってから古くも新しくもないカメラ(PENTAX MZ-5)を頂きました。
考えてみれば銀塩はクラカメやトイカメラばかりで写していたので普通に写るカメラは初めてです。
普通に写る銀塩カメラでは何を撮ったら良いんでしょうか。。

Posted by: まるみ | August 29, 2007 at 12:43

もう高校野球は終わってしまい、この後 新潟明訓は見事に玉砕してしまいましたね。
今年はイワキ君がいたけど、やはりヤマダ君、サトナカ君、トマノ君が揃わないと勝てないのでしょう(^^;

>先ずシャッターを切ってカメラの性能テストをした方が良いのでは・・・
判ってはいるつもりなんですけどね。
遠い昔、学生だった頃から周りの人間は100コマ撮ったのに私だけ10コマ・・・なんて性格なんですよw
一応何枚か撮りましたけど まだ現像してません(^^;

MZですか。使ったことないです(汗;;;
良いカメラという話はよく聞きますけどね。
でも、人の話を聞いていると使いたくなりますねぇ。
ミラーアップしたまま不動になったZ-1・・・修理してみようかなぁ?w

Posted by: gen | August 29, 2007 at 20:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64603/16140480

Listed below are links to weblogs that reference がんばれ!明訓!永井君!:

« 三度目がないように。。 | Main | 日本海クラッシクカーレビュー »