« 日本海クラッシクカーレビュー | Main | 海に沈む月がみたい! »

September 21, 2007

----

先日、日本海を見に行ってきました。
台風の影響と思われる雲が見えたので波と絡めたら なんとかなるかな?と思ったのですが、海に着いたらただの曇天(^^;
考えが甘かった。
それでも数カット撮って、写真自体には不満が残りますけど、久々にシャッターを切った心地よさはストレス解消になりましたw

20070921

そうそう、昨日 仕事から帰ってきてPCの電源を入れたのですが・・・沈黙。
何処をどういじっても 沈黙。
これは焦りました。
職場で人から頼まれていたDataがPCの中に入っているのに!
とりあえず全く動かないってことはHDDの中身は無事でしょうから 最悪の展開は想像もしませんでしたけど、とりあえず動かさなくてはいけない。
時計を見ると既に19時をまわっている。
一応 ある程度のパーツを不都合なく入手できるショップまで車で約一時間。
細かく検証している時間はありませんでした。
電源が全く入らない。当然ファンも回らない。となると怪しいのは電源。
と速攻 車を走らせました。
どちらにしてもM/Bが逝った可能性は低いので電源かケーススイッチと決めたのですが。
一瞬たりとも電源ファンすら回らないのでM/Bだとしたらパワースイッチ部の不良ってセンもあったんですよね。
車の中でせめてスイッチ部だけでもテスターあてておけば良かったと後悔してました(汗;;;
結果的に電源が逝ってしまっていて 憶測がビンゴだったので帰ってすぐに起動できました。
これも今年の猛暑の影響でしょうか?
みなさんの環境はどうでしょう?
デジタルカメラはPCが動かなくなるだけで かなり不便になりますからね。
気を付けましょう・・・・ハイ

|

« 日本海クラッシクカーレビュー | Main | 海に沈む月がみたい! »

Comments

私もPC壊れました。
もう何ヶ月も電源が切れない日々が続いていました。
どうやっても電源が切れないので仕方なくコンセントを引っこ抜くという荒業で乗り切っていました。
あぁ、こんな事を続けてたらPCが壊れるよなぁと思いつつ・・・
その日は突然やって来ました。
コンセントを差し込んでもモニター画面が真っ黒なまま。
PCが立ち上がる音はしたんです。
ピッと鳴って、ファンが回って、PCが動いてる音はするのに画面が。。
レンズを買おうと思ってコツコツ貯めていたお金を新PCにそっくり持っていかれました(T_T)

Posted by: まるみ | September 25, 2007 at 21:25

あらま、まるみさんも・・・
Tomくんに伝令をだして治させればよかったのに。。
でも、ノートでしたっけ?
デスクトップなら何とかなるんですけどね~(^^;

こわれ病が重傷にならないよう気を付けなくては!

Posted by: gen | September 27, 2007 at 14:06

残念ながらトムでは直せませんでした。
デスクトップなのでgenさんちに送れば直って帰ってきたかもね。
惜しい事をしました。
次に壊れた時はgenさん、お願いね♪

Posted by: まるみ | September 27, 2007 at 21:17

デスクトップでしたか。
なら、Tomくんも治せるはずですよ。
基本的にPCの故障なんてOS自体が壊れていないならCPUかメモリーかM/B、或いはHDDのどれかを取っ替えれば直りますって。
でも、メーカー物であればM/Bの交換はできないか(^^;

Posted by: gen | September 27, 2007 at 21:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64603/16527577

Listed below are links to weblogs that reference ----:

« 日本海クラッシクカーレビュー | Main | 海に沈む月がみたい! »