« ---- | Main | 紅葉狩り »

September 28, 2007

海に沈む月がみたい!

そう以前も行ったことがあります。
海に沈む月! なぜかあまり見たことがありません。
いつも水平線上には雲が立ちこめているんですよね。

今日の月没は朝7時ちょっと前。
ゆっくりとできます。
まだ空を月明かりのみが照らしている時間に家をでました。
途中、月明かりが届かなくなって藍色に覆われた東の空も 走っているうちに茜に染まってきます。

20070906_00

一日の中でもっとも気持ちの良い時間帯ですよね。
こうなると明るくなるのは早いモノで 海に着いたときには空はすっかり暗闇を失っていました。
だが、しかし!!
それまで所々にしかなかった雲なのに 海の上には一様に雲が・・・

20070928b

今回も海に沈む月はお預けでした。
むか~し、海に沈む三日月は見たことあるのですが、満月が沈むシーンは見たこと無いんですよね。
いったいいつになったら夢叶うのでしょう。。

|

« ---- | Main | 紅葉狩り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64603/16600834

Listed below are links to weblogs that reference 海に沈む月がみたい!:

« ---- | Main | 紅葉狩り »