« 海に沈む月がみたい! | Main | ディスプレイが・・・(T_T) »

October 29, 2007

紅葉狩り

今年初の紅葉狩り
みんなが口を揃えて「今年の紅葉は今ひとつ!」と言う。
私もそう言ったくちの一人。
家をでて15分くらい走って峠にはいると民家はなくなってしまう。
枝折峠---昔、山の懐の獣道のような細いその道を行く人は歩きながら行く手を阻む枝々を折りながらでないと進めないと言われてついた名前の峠である。

20071028_p000_450x300

正面に見える白い筋のような道が峠の一部、もうすぐ・・・山肌が雪化粧を始めると同時に通行止めになりGW明けまでは通ることのできない道。
秋のこの時期、私の好きなルートの一つ。
残念ながら見頃には少し早かったようです。

ここから延々と50Km以上 福島県の檜枝岐という村に入るまで一件の民家もない紅葉路が続きます。
たしかに綺麗な年に比べれば見応えは今ひとつ!でも、美しいものは美しい!
日本で一番の貯水量の人工湖。奥只見湖のかすめながら秋を満喫できました。

20071028_c008_450x300

最近 月に一回しか撮影に行ってません。
秋の景色はもう少し頑張ってみたいと思うのですが・・・(^^;

|

« 海に沈む月がみたい! | Main | ディスプレイが・・・(T_T) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64603/16915307

Listed below are links to weblogs that reference 紅葉狩り:

« 海に沈む月がみたい! | Main | ディスプレイが・・・(T_T) »