« 春を待つⅡ | Main | 破損・紛失 »

April 15, 2008

春が来た

昨年の春はあまり桜と撮ることができず、今年に至っては年が明けてからほとんどカメラに触れていない!
これではいけない。せっかく春が来たのだから 今年は桜を追い掛けてみようかと。。
行ってきました、とりあえず今年の第一弾。

この撮影地、枝垂れ桜がありまして 夜はかがり火でのライトアップが行われているので一部では有名だそうで・・・週末に初めての夜桜を撮りに行ってみました。
実は近くで数日前に連続放火事件がありまして不安をいだきながら夜道を走っていったのですが さすが週末。
人が多すぎて撮影どころではありませんでした(^^;
で、公園内の池に下りると(かがり火ではないですが)ライトアップされた桜が・・・
20080412_c007_450x300
綺麗だったんですけどね~。綺麗なものにはやはり人が集まります。
コンパクトカメラのストロボが光ったり携帯で獲られている方の液晶の明かりがホタルのようにチラホラと・・・
やはり人が集まるところは難しいです。

で、欲求不満が募りまして、今日は朝に行ってみましたw
少し出遅れまして、現地に着いた頃には完全に明るくなってまして すでにカメラを持った方がチラホラ、近所の方も桜の下、十数人ほど朝のウォーキングを楽しんでました。

20080415_c003_450x300
池ではカモもお花見でしょうか。

気がかりなのは今年の桜は予想以上に早足のようで、追い掛けようにも追いつけるかどうか・・・いきなり弱気です(^^;

|

« 春を待つⅡ | Main | 破損・紛失 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64603/40891758

Listed below are links to weblogs that reference 春が来た:

« 春を待つⅡ | Main | 破損・紛失 »