« July 2008 | Main | September 2008 »

August 2008

August 08, 2008

久しぶりの妻有art

暑い・・・茹だる・・・ガソリン代が高い!
なんて心の中で文句を言いながら 貴重な休みの半日をだらだら過ごしてました。
これじゃいかんなぁ・・・と思い直したのはいいのですが、時間も時間。。
これから海に言ってももう遅いし。
ってことで久しぶりに妻有アートを観に行ってみました。

art No.329「最後の教室」
廃校になった小学校を利用した大きな空き家プロジェクトです。
ちょっと怖いイメージの作品で、管理人の方と話していると「art」という言葉に惹かれて独りで訪ねてくる女性の方も多いそうですが、作品を見終える前に学校から出てきて「また友人を連れて見に来ます」と去っていく人もいるそうです(^^;
20080808_01

art No.321「エリクシール/不老不死の薬」
以前何度か来たことがあるのですが、実は中に入ったのは初めて。
有料ってだけで どこか敬遠しているところもあったのですが、今回は中に入れていただきました。
でも、管理人の方とお話ししているうちに その方も忙しく他のこともしなければならないと・・・・
結局 料金払わず終い(^^; ゴメンナサイ
そんなアバウトなところも妻有artの魅力の一つなのかもね。
20080808_02

時間の関係もあって 今回はこれだけ。
また、時間を見つけゆっくりと廻ってみたいですね。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2008 | Main | September 2008 »