« 海へ | Main | 色づく季節 »

September 23, 2008

棚田散歩

久しぶりにカメラを持って散歩してきました。
特に目的もなく車をだして、あたりを見回していたら「稲刈り」が大盛況!
あ、田んぼが裸になっっちゃう!っと、たぶん まだ稲刈りに入っていない棚田へ(^^;

20080922_002_450x300

車を道端に停め、トコトコとアップダウンのある農道を歩いてきました。
ちょっと曇り空。でもとても空気が澄んでいて気持ちの良い昼下がり♪
松代・松之山は棚田で有名なところで 至るところにカメラマンがいます。
でも、この棚田は滅多に彼らを見ることはないですね。マイナーなスポットなのかなぁ?
あまり曲線の綺麗な棚田はないですけど、広い棚田の間を散歩できるところで個人的にはオススメの場所なのですが。。

20080922_006_450x300

たぶん来週にはここも刈り取られてしまうでしょう。
汚染米とか言って 最近騒がれていますが日本人には無くてはならない食文化。
大切に育ててくれる農家の方に感謝です。

|

« 海へ | Main | 色づく季節 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64603/42574006

Listed below are links to weblogs that reference 棚田散歩:

« 海へ | Main | 色づく季節 »