« January 2009 | Main | June 2009 »

April 2009

April 24, 2009

見納め

おそらく、今年最後になるであろう桜を求めて・・・
昨日、最近毎年のように行っているポイントに向かってみました。
C20090423_01_450x300
どうも上部はお鳥様が召し上がってしまったようで・・・寂しい限りの咲き誇りです(涙)
一度味をしめると毎年のように食べてしまうことが多く、来年以降もちと不安が残りますね。

さて、あっと言う間に過ぎ去った桜の季節。
再三書くように、私は今年まんぞくのいく桜は撮れませんでした。
みなさんはどうだったでしょう?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 22, 2009

またまた更衣室

話題が乏しくてすみません。
今日の掛け軸です。
20090422
終わりですね。三日間楽しませていただきましたw
とは言え、この掛け軸。これからも夏・秋・冬とまた違う景色を見せてくれるでしょう。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 21, 2009

今日の更衣室w

ネタがない今日この頃
昨日と同じ窓・・・
20090421
一晩で随分絵が変わりましたね。
とは言え、殺風景な更衣室に今の季節だけの掛け軸のような風景。。
ん・・・今の季節?
いや、年に3~4日ってところですね。
何気ない風景もそう考えて見ていると、とても貴重な風景に思えてくるから不思議です。。<オレだけか?(^^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 20, 2009

辛うじて桜ネタ

あっと言う間に過ぎ去っていく桜・・・
朝職場に入って、まず行くところ。。
そこは女人禁制の聖地!男子更衣室!!w

更衣室に唯一ある窓からの風景
20090420
朝はこんなふうに綺麗に咲いていたのですが、昼過ぎから、それは綺麗な桜吹雪。。
一瞬「え?ゆき?」って思うほどでした。
綺麗なのはいいのですが、できることなら私の休みの日に・・・(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2009

夜桜

この春から職場が変わってしまった。
それでバタバタしていてなかなか思うように休みの時間が使えない日が続いている。
元々写真を撮りに行く回数の多い方でもない私だが、ここ何年か桜だけは撮りに行っていた・・・
でも今年はそれも難しいかも。
いつもの年なら順番に咲いているので県内を縦に走れば時間のとれる休日でもどこかに見頃の桜があったのだが・・・今年は一斉に咲き始めてしまった。
そんな状況にもかかわらず、今の職場はこんなかんじ。
Img_0148_450x300
今の職場からの好きな景色の一つ・・・こんな山奥でひっそりと仕事をしている(^^;
ここだけは桜の開花は一週間くらいずれているようだ。

先日、仕事を終え家に帰ると19:00過ぎ。。。。何故か暇だってってことで桜を見に行くことになった。
高田公園まで・・・車で2時間くらいかなw
途中で食事を摂ったのでついたのは21:00過ぎ。それでも駐車場は満杯状態で公園の外周をぐるぐると30分ほど走ってようやく空きスペースを見つけることができた。
20090411a710_01_450x300
実は日中は来たことあるけど、ここの夜桜は初めて。
名所だけあって賑わいも半端じゃない!
ライトアップ終了まで30分くらいしかないのに人が少なくなる気配がないのだ。

公園の貸しボートもまだ営業中
20090411_03_450x300

空には満月を数夜過ぎてしまった月がある。
20090411_01_450x300

ほんの30分ほどの夜桜散歩でカメラも77mm単焦点のみ(これが失敗!もっと短いの付けていくべきだった(涙))
撮影!とまでは至らなかったが今年初めての花見らしい花見散歩を楽しむことができた。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

流れ着くもの

今年はあまり面白いものが見あたらない。

これは。。海を越えて不法入国してきたのだろうか?
20090224_01_2
どうみてもmade in japanではなさそうだ。

これは・・・新種の生物?UMA??
20090310_01_2
まぁ、可愛いから許してしまいそう(^^;

こんな帽子をかぶった物も流れ着く。
20090310_03_2

そして冬の海は時々浜を削ってしまう。
20090310_04_2
まるでグランドキャニオンのよう・・・
と言っても高さ50cmほどだろうか。。
小さな模型をおけば特撮ができるような地形。

もう少し話のネタになるものが流れ着いてくれるといいんだけど・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2009 | Main | June 2009 »