« 流れ着くもの | Main | 辛うじて桜ネタ »

April 14, 2009

夜桜

この春から職場が変わってしまった。
それでバタバタしていてなかなか思うように休みの時間が使えない日が続いている。
元々写真を撮りに行く回数の多い方でもない私だが、ここ何年か桜だけは撮りに行っていた・・・
でも今年はそれも難しいかも。
いつもの年なら順番に咲いているので県内を縦に走れば時間のとれる休日でもどこかに見頃の桜があったのだが・・・今年は一斉に咲き始めてしまった。
そんな状況にもかかわらず、今の職場はこんなかんじ。
Img_0148_450x300
今の職場からの好きな景色の一つ・・・こんな山奥でひっそりと仕事をしている(^^;
ここだけは桜の開花は一週間くらいずれているようだ。

先日、仕事を終え家に帰ると19:00過ぎ。。。。何故か暇だってってことで桜を見に行くことになった。
高田公園まで・・・車で2時間くらいかなw
途中で食事を摂ったのでついたのは21:00過ぎ。それでも駐車場は満杯状態で公園の外周をぐるぐると30分ほど走ってようやく空きスペースを見つけることができた。
20090411a710_01_450x300
実は日中は来たことあるけど、ここの夜桜は初めて。
名所だけあって賑わいも半端じゃない!
ライトアップ終了まで30分くらいしかないのに人が少なくなる気配がないのだ。

公園の貸しボートもまだ営業中
20090411_03_450x300

空には満月を数夜過ぎてしまった月がある。
20090411_01_450x300

ほんの30分ほどの夜桜散歩でカメラも77mm単焦点のみ(これが失敗!もっと短いの付けていくべきだった(涙))
撮影!とまでは至らなかったが今年初めての花見らしい花見散歩を楽しむことができた。

|

« 流れ着くもの | Main | 辛うじて桜ネタ »

Comments

相変わらず忙しい様ですね(^o^)/
お体に御慈愛下さい

夜桜綺麗ですね。
自分も50の単焦点ひとつ付けて、ブラブラしてますが、単焦点ってもどかしさがたまらなく不便で、好きですf^_^;

↓UMAもかわいいですね
無理の無い、更新頑張ってくださいm(_ _)m

Posted by: 見沼の散歩人 | April 15, 2009 at 21:05

いつも見ていただきありがとうございます。
それもコメントまでつけていただいて・・・(^^;
夜桜ね。綺麗だけどあまり好きじゃないんですよ。
見たときの色のまま撮せないから・・・自分の未熟さのせいですけどねw
雨の日の桜も綺麗だけど、綺麗な雰囲気を写真に撮れない。。まったく自分を恨みたくなる瞬間ですね(恥;;

私も単焦点のもどかしさはズームの気軽さと同じくらい好きです。
今年の桜は足が速い。。今日、職場の桜も咲いてました(汗;;;

Posted by: gen | April 15, 2009 at 22:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64603/44668334

Listed below are links to weblogs that reference 夜桜:

» 国宝松本城 -夜桜会- [信州に移住した人生-長野県感動ガイド-]
松本城の北側の濠沿いの桜です。水面に映る様子は撮れたのですが、まだシャッターの速度の調節などがうまくありませんね。夜桜会の開催中は、本丸庭園内は無料開放されています。埋門から入ってすぐのところには、桜の名木『加藤清正公駒つなぎの桜』があり、ライトアップされています。右隅に看板が入っちゃいましたが、たくさんの人が撮影していたので、この位置からでないと撮ることができませんでした。(^^ゞ信�... [Read More]

Tracked on April 14, 2009 at 18:13

« 流れ着くもの | Main | 辛うじて桜ネタ »