« 紫陽花 | Main | ちょっと悲しい・・・ »

July 05, 2009

百合畑

地元の山にある公園でゆりが咲いています。
考えて見れば 百合って撮ったことないんですよね。
ってことで行ってみました。
20090705_011b_450x300
それなりに沢山咲いていましたね。百合の種類はよく判らないのですが、色々咲いていました。
でも、これだけ百合が咲いていると目を楽しませてくれるだけではなく、その匂いで臭覚も楽しませてくれます。

それほど広くはないので、ただ歩くだけなら 5分もかからないでしょう。(花を全く見ずに歩けば2分くらいで廻っちゃうかな?)
それでも撮りながら歩いて2周、1時間くらいいたかな。
20090705_006_450x300
二台手に持ち、一台は100mmマクロ、もう一台は40mm。やはりもう少し広角よりのレンズが欲しいと思いますね。
しかも、途中で一台バッテリー切れ!
ただのプラスティックの重りと化してしまいました(涙)

さすがにこの季節、晴れた日に日陰が全くないところで1時間はきついです(^^;
ま、世の中 この暑さのなかでもせっせと働いている輩のいるのですが・・・(殺虫剤とか使わないのかな?)
20090705_016b_450x300

そうそう、花見を終えてサイフの中が寂しいことに気が付いてコンビニでATMを使いました。
カードを入れて、暗証番号を押して、現金を引き出して・・・・機械の扉が開き「現金の取り忘れにご注意ください。」
と機械の中から女性の声がします。特に考えもせず、たまたまそのセリフをワンスレーズ聞いたあたりで現金を取り出したのですが、その時に機械の中の女性に言われた言葉が!
「げ・・・・・ありがとうございました」
いや、言わんとすることは解るのですが、何故か機械の前で一人笑ってしまいました。
周りにいた人には「怪しい人がいる」と思われたかも知れませんね(汗;;;


|

« 紫陽花 | Main | ちょっと悲しい・・・ »

Comments

genさんこんばんはm(_ _)m
自分も百合の撮影って、したこと無いですね・・・
似たような花のカンゾウは、地元に咲いてるので、今の時期、二枚目の写真に似た様な、感じで撮影してますが(genさんの様に綺麗には、撮れませんがf^_^;)
ATMで「げ・・・」自分も経験有りです
となりで、立ち読み中の方と目が会って二人で笑った覚えがあります
自分のせい、ではないのに、ちょっと恥ずかしいですね(*^^*)

Posted by: 見沼の散歩人 | July 07, 2009 at 18:38

いつも見ていただきありがとうございます。

ゆりとチューリップの切り花は新潟の主要産業の一つなんですよね。そのわりに撮ってませんが(^^;

やはりどこのATMも「げ!」と言うのですねw
次からはもう少しタイミングを見計らって現金をだしてみましょうか。
「げ!」と言われる度に機械に向かって微笑みかけていたら・・・見ている人は気持ち悪いですものね(汗;;;

Posted by: gen | July 07, 2009 at 22:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64603/45550223

Listed below are links to weblogs that reference 百合畑:

« 紫陽花 | Main | ちょっと悲しい・・・ »