« 今年も長岡。。 | Main | ご心配おかけしました。 »

May 05, 2011

やっと・・・雪が(汗;;;

今年のGW何をするかも決めずに突入してしまいました。
GWと言っても一週間も連続で休めるわけではありません。
私は4/29、30,5/1と5/3、4,5の前後半に分けた三連休二回でした。
ところが・・・急な仕事で呼び出されてしまい、4/30、5/1、5/4は仕事が入ってしまい。。
結局連休は一個もなかったという始末!(^^;
ま、連休中の職場も気にはなっていたのですが。。
気になっていたと言っても仕事じゃなくて。職場の近くにある池。
鏡が池というのですが、連休前は一部水面が露出していたとは言え、ほぼ水面全体が白く、雪で覆われていた状態(笑)
連休中に溶けてしまったら寂しいとかワケの判らない心配していたのですw
Img_0854_400x300
写真は5/4のもの、さすがにこれだけ温かくなると水面を真っ白に・・・と言うわけにもいきませんでしたが、それでも池全体の8割以上は溶けかけた雪に覆われていました。
GWも後半なのに!
なにか、意味もなく嬉しいって言うか、嘘だろと思いながらもいつまでも雪に残っていて欲しいと言うか。。

Img_0864_400x300
桜はこれで満開かな?
今年の桜は雪害で絵だがボキボキ折れてしまいまして。。加えて、鳥害も多く、花つきが全体的に良くないようです。

|

« 今年も長岡。。 | Main | ご心配おかけしました。 »

Comments

ご無沙汰です(笑)
雪が涼しげで、いいですね~
こちらは、ここ何日か暑い日が続いてます
自分の会社のカレンダーは、5月1~5日まで休みだったのですが
1日だけ休んで、後は、仕事してました(T_T)

Posted by: 見沼の散歩人 | May 22, 2011 at 08:52

はは。。。一ヶ月以上も放置してしまいました。
すみません・・・
一応日本には労働基準法ってのがあるんですよぉ~。
おぼえておいて損はないですよぉ~w
ま、連休って終わってからが大変だったりするんですけどね(^^;

ところで最初に書いた通り記事から一ヶ月以上すぎてます。
今日は職場関係で野球の親善大会がしました。グラウンドの近くに高さ2mほどの真っ黒の土山みたいなのがあったのですが・・・よく見たら雪でした(汗;;;
まだあるんですね~。ちょっとビックリ。。

Posted by: gen | June 11, 2011 at 21:57

お返事ありがとうございますm(_ _)m
放置プレーは、なれてます(嘘)気にしないでください(`∇´ゞ
労働基準法は、一応程度に知っては、いますが・・・中小企業の辛さ
自分にしか出来ない仕事
辛いところです(T_T)
お客様もありますしね~
もちろん、断わることも出来ますけど・・・
やりがいは、ある仕事してます
長くなってすみませんm(_ _)m

まだ、雪が残ってるんですね
震災以降、何かと大変かと思いますが、お互い体に気を付けて頑張りましょう!(b^ー°)

Posted by: 見沼の散歩人 | June 12, 2011 at 07:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64603/51589798

Listed below are links to weblogs that reference やっと・・・雪が(汗;;;:

« 今年も長岡。。 | Main | ご心配おかけしました。 »