« 迎春 | Main | 田植え »

May 02, 2012

ただでさえ、写真から遠ざかっているのに先日K-10が壊れてしまって・・・20Dも不調でシャッターが切れたり切れなかったり(^^;
やはりデジタルなんですかね。
銀塩のころは物理的に破損しない限り、カメラが壊れるなんか考えたこともなかったです。
あ、一度Z-1のシャッターがトラブったことがあったか。。
それでも10年は経ってからですよ。

あまり写真撮らなくなったからって、やはり寂しいですね。
直そうか買おうか・・・微妙に悩みます。

昨日、ちょっと用があって職場の近くの池に行って来ました。
考えて見れば去年のGWもここで撮りましたね

今年は・・・と言うと
F1000147_400x300
先週末から気温がグングンあがり、昨日今日は半袖でも汗ばむような陽気でした。
今年のほうが少し雪消えが早いのかな?桜も去年より花付きがよいようです。

F1000150_400x300

この雪が消えて湖面が見えるようになると本格的な春になります。
そろそろ山菜採りの方も見えられているようですが・・・くれぐれも好き勝手に採らないで下さいね。
目の前の山に自然を感じるかも知れませんが、多くは"私有地"です。
・無許可で山に入れば不法侵入
・勝手に山菜採れば窃盗
・ゴミを捨てれば不法投棄
・道もそう。山道だと思って車を停めておけばそこは私道だったりします。

なんてちょっと説教じみたこと書いてみましたけど、ホントのことですよ。
節度に欠ける方が多いのは事実です。


|

« 迎春 | Main | 田植え »

Comments

genさん、こんばんは。お久しぶりです。

20Dの調子が悪いのですか?
なんだか、申し訳ない気持ちで一杯です(>_<)。

私の1DMarkIVもAF-ONボタンが押したまま戻ってこずに陥没してしまい、キヤノンに入院しています。
おかげで、GWの撮影予定が全部パァ(ToT)。
まぁ、それでも7Dで撮ってますが、愛着のある機種ではないので、気合いが入りません(-_-;。

こちらに来たときには連絡くださいね。
おかもんを縛って、連れて行きますので(笑)

Posted by: あかもん | May 03, 2012 at 21:24

あら、あかもんさん。。お久しぶりです。
ご無沙汰してすみません。
申し訳ないって・・・そんな。。あかもんさんが気にすること無いですよ♪

>こちらに来たときには連絡くださいね。
ギクッって感じです。
はい。。5/3-4と東京行ってまして、ついさっき帰ってきたところですw
ラ・フォル・ジュルネって音楽の企画でショスタコ聴きに行ってました。
まさか、どこかで見かけたとか?
今回は単独行動では無かったので誰にも声をかけていません。

一人で行くときは連絡させてもらいますので丈夫な鎖を用意して置いてくださいw

Posted by: gen | May 05, 2012 at 00:36

ご無沙汰ですm(..)m 20D不調&k10壊れですか?
自分も昨年20Dを壊してまた20Dを買いました。
今20Dは、安いですから直すより買った方がいいみたいです。
(修理2~3万円 自分が買った値段14800円)

>説教じみたこと  そんなこと無いですよ
最近マナーの無い人多いです。

Posted by: 見沼の散歩人 | May 14, 2012 at 21:43

見沼の散歩人さん。。ご無沙汰です。
こんなに不定期な更新にお付き合い頂いて、なんとお礼を申し上げていいやら(^^;

20Dは撮れるときは撮れるのですが、駄目なときはシャッターが切れません。
K-10はそのモデルではなくちょっと大切にしたいなと思うところがありまして。。(と言いながら放置してますがw)
結局まともに動くのは一番旧型のistDだけですw

マナーと言えば、私の直接の知り合いではありませんが、農家の方が山の田んぼに田植えをしようと朝行ったところ、田んぼの入口に県外ナンバーの乗用車が停まっていて当然のように鍵がかかっていたそうです。その時は仕方がないと思い一旦帰ったのですが、午後になっても動く気配がなく、翌日の天気予報が雨だったため仕方なく(?)小型のユンボを持っていって脇にあった側溝に落としてトラクターを田んぼに乗り入れたそうです・・・嘘のようなホントの話(^^;

Posted by: gen | May 17, 2012 at 01:00

genさん、ご無沙汰しております。
お元気ですか?
とてもお久しぶりで申し訳ないくらいです。

私もカメラが続けて壊れてしまって
3年ほど冬眠しておりました。
最近、復活カメラ散歩しています。

genさんの文章読むとほっとしますね。
またおじゃまします。

Posted by: シンパ | May 25, 2012 at 01:25

おぉ。。お久しぶりです。
カメラも機械ですから壊れるんですよね。
私は今使えるカメラは*istDとPENが3台かな。
PENは...多少壊れても何とかなるんですけどね。
結局、実は使えないのは私自身だったりします(^^;

そういえば去年も一昨年も・・・毎年冬眠明け宣言をしているような気がしますが、気が付けば毎年二度寝をしているようです。

私もそろそろ復活したいものですが。。。
シンパさんの訴えるような写真、また見せてくださいね。

Posted by: gen | June 07, 2012 at 22:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64603/54616090

Listed below are links to weblogs that reference :

« 迎春 | Main | 田植え »