« | Main

June 07, 2012

田植え

今日は休みだったのですが、顧客からの依頼があって昼頃から職場に行かなくてはならなくなりました。
取り合えず昼前だったもので、コンビニで昼食をゲットし、車をだそうと思ったらコンビニの裏の田んぼで手作業の田植えをしていました。
と、いってもこの辺では当たり前の風景で、いつもなら気に止めることもないのですが、今日は妙に目を奪われてしまい、しばらくボ~っと見つめていました。
あ、そういえば!とグローブボックスにしまってあった*istDを取り出してファインダーを覗いたまではよかったのですが、残念ながらバッテリー切れw
コンパクトカメラも持っておらず、仕方なくまた携帯電話の画像です。
実は一番絵になったのは3人で田植えしていたときなんですけどね。
そうそうカメラ!!・・・あ、電池がない!・・・う~~ん。。仕方ない携帯か!
って心の中で葛藤してる間に1人いなくなってました(^^;
さすがに携帯の画角ではトリミングしてしまいましたが、田植えをされている方の姿が水面に映って、見慣れたはずの風景にも心を動かされた一枚でした。
20120607


やはりカメラ復活させようかなぁ。。

|

« | Main

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64603/54903085

Listed below are links to weblogs that reference 田植え:

« | Main